記念日

7月23日。

記念すべき日となりました!
d0126946_9273050.jpg

みーちゃんが美容院で初めて髪を切りました!!!!

かなり可愛いです。。。。笑

憧れのオンザ眉にも挑戦しました♪
2年7ヶ月・・・ようやくここまできたか・・・涙
ここまで成長してくれて、ありがとう~髪!と、みーちゃん


話は変わるけど、

つわりが治まってきて、でもまだ1日3食は食べられないので、
朝は林檎ジュースにすりおろした人参を搾ったものを混ぜて飲んでいました。
母愛読のこの本によると、体を冷やさないそうなので・・

すると、人参の搾りカスがたくさん貯まってきます。もったいなくて捨てられない・・
そこで、このレシピを人参に替えてクラッカーを作ってみた・・
d0126946_9471254.jpg

のだけど、べたっとして失敗。。

でも、搾りカスの有効利用を発見しました~
たかきびハンバーグに混ぜ込むと、やわらかくて美味しい!
たかきびハンバーグにはすりおろした人参を入れるのですが、絞った人参を同量いれると汁が入らない分、
具がしっかりするような??

たぶんひき肉のハンバーグでも同じように美味しいのではないかな?

もし、人参の搾りカスがたくさんあってお困りの方(がいるかわからないけど)
お薦めですよ~~
希望があればレシピUPしまーす
[PR]
by otukichan | 2009-07-24 10:41 | 日々の、くらし。
<< またまた やっぱり食はスバラシイ。 >>