偶然は必然

昨日はみーちゃんとお友達親子と、夜お出かけしました。

結婚してから、
ダンナ以外と夜から出かけることがほとんどないわたし。

夜の気配だけでなんだか嬉しい。
しかも、とてもカッコイイ生き方をしているご夫婦に会いに行ったので、さらに嬉しい。

そのご夫婦に「カエルカード」なるものを教えていただきました。
そのときに引いた一枚が、今必要としている自分の中の答、というようなカードらしく、
一枚引かせてもらいました。

本来の自分に「帰るカード」という意味合いが込められているこのカード。
いつもならこのネーミングで引いている・・と思う^^;けど、
このご夫婦に言われると本気で信じてしまう、単純なわたし。


わたしが引いたカードは
「何気なく過ごしているなかにある偶然の出会い。
その偶然の必然に気づくことが、さらなる発展につながる」
というようなもの。だったはず。文章はかなりうろ覚え・・

ああ、もしかしてあの出会い!?もうすっかり信じきっている^^

でも、本当に思い当たるのです。
最近の出会いは、不思議な縁で繋がることが多いのです。
この先、いい方向に進んでいけるといいなぁ。。



。。出会いって、ひともそうだけど、
モノにも運命を感じることってないですか?
最近の出会いは、コレ
d0126946_16212741.jpg

業務用の料理バット


中古屋さんで見かけてから、どうしても欲しくて、
でもなぜか値段がなかなか付けてもらえずやきもきしていたもの。

ひとつ100円で我が家に無事やってきました。そんな安いならもっと早く値段つけてよ~
d0126946_1625323.jpg

並んでると可愛くて幸せ。。って思うのはわたしだけかな?


マクロビ料理は、材料を順番に重ねて鍋に入れていくので、切った材料の仕分けに役立ってます^^
[PR]
by otukichan | 2009-08-17 16:31 | 日々の、くらし。
<< 夏の終わりのいちにち 素敵な一日。 >>