夏の終わりのいちにち

d0126946_2122349.jpg去年通っていた自然農の先生が、今年の講座の持ち寄りランチに呼んでくださいました。

去年から引き続いて通っている方の懐かしい顔。
そして、今年も益々色濃い参加者の、初めましての顔。

鶏を飼っていたり、梨の木のオーナーだったり、
二回り以上の皆さんの話は聞いているだけで面白かったです。
特に、精米機(今、欲しいものベスト3)は象印はNGで、東芝がいいという話が一番の収穫


料理もこだわりの一品がずらり!米粉、米ぬか、米油の米尽くしパウンドに感動
美味しすぎで、食べすぎました。。

ちなみに、わたしが持っていったのは、
(昨日の)ベーグル、豆のべジバーグ、豆腐チーズでした。
豆腐チーズがなにげにウケてたかな?

d0126946_2135691.jpgダンナさんは何をしていたかというと、
早起きして、釣、サーフィン、サザエ採りと
海三昧だったようで・・
夕飯は七輪焼き。
キジハタとサザエが絶品でした。
有難い趣味だ~


d0126946_21381698.jpgそして、畑で採れた巨大スイカでスイカ割り。
巨大過ぎて味は期待していなかったのに、けっこう甘かったです。
去年の自然農メンバーのひとりに教わったEM堆肥と
みーちゃん特製マル秘肥料(わかる?)が良かったようです^^


う~ん、食べすぎた。。
[PR]
by otukichan | 2009-08-22 21:44 | 日々の、くらし。
<< 会いたかったひと 偶然は必然 >>