人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama cafe

シルバーウイークは充実した毎日でした。

19日、20日のmama cafeの様子をご紹介。。
mama cafe_d0126946_1144639.jpg

会場は店じまいされた、古い薬局。
木彫りの町井波の風情ある街並みにも似合うカフェになるように、と
昭和な雰囲気を出してみたmama cafeディスプレイ。
写真があまりないのが残念・・

わたしの担当はスイーツと古道具。
どちらも今のわたしの生活に欠かせないものです。
そして、どちらもわたしの中では未来に繋がるもの。。

mama cafe_d0126946_1231922.jpg

古道具スペース 


mama cafe_d0126946_13415470.jpgmama cafe_d0126946_13423222.jpg
左:ガトーショコラ
右:きなこパウンド

mama cafe_d0126946_13424878.jpgmama cafe_d0126946_13433875.jpg左:おからココバナケーキ
右:自家製ピール&チョコパウンド



二日目は更に
:スイートポテトタルト
:梨クランブルケーキ  が加わりました。。(画像残っておらず・・・)


なるべくアレルギーにも配慮したいと、
おからココバナケーキは小麦粉不使用だったり、卵を使わないケーキがあったり、
もちろん甘みにも気をつけ、マクロビケーキがあったり・・

わたしの全てを出し尽くしました・・・

当日の朝は緊張MAX・・!
プロの「munch's」さんや「marioのパン屋さん」にも来て頂いたとはいえ、
mama cafeスイーツ部門のほとんどを一人で担当することになるとは思っていなかったので
準備段階で失敗したり、美味しく食べてもらえなかったり、スイーツが足りなくなったらどうしようと思ったり
更に、食中毒の心配をしたり、心中穏やかではありませんでした。

のほほんとクラゲのごとく流され続けてここまで来た人生、
裏舞台大好き、自分から前へ出たりすることがない、ので、今回貴重な経験をしたなーと
終わった今、mama cafeの全てに感謝です。

まだまだ自分への改善点があるので、自信に繋がるにはあと一歩
でも、クラゲ人生のおしりに火が点いたというか、勢いに乗ってあれこれやってみたくなりました。

主婦だから、妊婦だから、ってやれないことはないんだなぁ。
全ていろんなひとの協力があってこそ、だけど・・

これからも、やってやってやりまくるんだ~ by THE BULE HEARTS
てことで、別のイベントにも参加してきました~^^その模様はまた。。
by otukichan | 2009-09-26 14:22 | cobaco 古道具とベーグル
<< TATEYAMA SUN69F... 『mama cafe』 OPEN!! >>