セーターの洗濯が楽しくなったわけ

寒くなってきました。
セーター、マフラーが可愛い季節。

でも、すこし億劫なのが洗濯。
今まで何着セーターを縮ませたことか。。。

それが、去年から使っているこれで
悩みが解消されました。
d0126946_11313417.jpg

ウールウォッシュ

これ、すごく好きです。
なぜなら。。


すすぎが要らないので、縮まない!わたしでも!
どうしてすすぎが要らないのかというと、
天然の成分で出来ているので、衣類に残っても問題ないのです。

しかも、成分のユーカリ油は、殺菌・防虫・防臭作用があるらしく、
去年から虫食いにも無縁なのです。

しかもしかも、これを使うとセーターもマフラーもふんわり♪

値段が高いのが難点だけど、しかも去年から値上がりしてる?
大事に(ケチって)使ってるので、去年からまだ1本目です。
クリーニング代に比べると安いかな?

排水に流すのも、罪悪感が少ないのでとってもお気に入りの一品です。
[PR]
by otukichan | 2009-11-16 11:52 | 日々の、くらし。
<< 丁寧、美味しい、楽しい。 柿ともちきびのケーキ >>