人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました

『あ』の看板から側道を下りて、「くりえいたーずマーケット」行ってきました。
着いてみると、あの道案内、とてもわかりやすいことに気づきます。
でも、言葉の説明だけだと難しいかな。。
行ってきました_d0126946_22282592.jpg

そこは、ごくごく普通の民家。。流行のナチュラル、レトロ、関係ないね~って感じ。笑
玄関先に大根を売ってました。かなり、かなり、くだけた雰囲気なのです^^

中には、
手作りの布バックや編み物etc・・
充実しているのはお菓子などの食べもの。金沢の麹屋さんの甘酒や味噌も
オーガニックチョコやフェアトレードの商品。

行ってきました_d0126946_22395991.jpg

旅cafeさんは、瀬戸家のお台所を使用している模様。
その下や壁際に、本屋さんよりたくさんあるんじゃないかと思うほどの絵本。
子どもの遊び場も作ってあります。

旅cafeさんでスコーンと豆乳キャラメルラテをいただきました。
行ってきました_d0126946_22452699.jpg

ごちそうさま・・

他には、これ、買いました。行ってきました_d0126946_22464788.jpg

「リハビリのために編んでいます。。。嫁代筆」
とのメッセージ付き。
おばあちゃんの手編み靴下


今年で3回目のイベントだそうです。
瀬戸家、なかなかに生活感溢れる会場でした。子どもの習字が貼ってあったり、ね

なんだか、やりたいことがあるなら、やればいいじゃん♪と言われてるようなイベント。
でも、主催者さんがやりたいことは、とっても伝わるイベント。
友達んちに遊びに来るみたいに、途切れることなくお客さんが来てました。


お昼には、こちら方面に来ると行きたくなる「玄米ごはん てんてん」さん。
植物性のごはん、ほんとにほんとに美味しいです。
行ってきました_d0126946_238929.jpg

行ってきました_d0126946_23124235.jpg

にんじんハンバーグ ひじきソース
里芋のとも和え
大根サラダ はちみつ梅酢ドレッシング
土鍋スープ トマト味噌風味
玄米ごはん

行ってきました_d0126946_23155218.jpg

おぜんざい きびだんご
ひょうたんかぼちゃと小豆のタルト
はちみつ豆乳かんてん
豆乳穀物コーヒー

親子でお店をされています。
ここのお母さん、大好き^^人柄が表れた、優しい味です。
そして、きっと下積みされているのでしょう、確実な味です。オイシ
by otukichan | 2009-11-20 23:28 | そこまで、おでかけ。
<< 想いは届く 行ってきます >>