人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尋ね人

この人を探しています。

尋ね人_d0126946_1053537.jpg

怪しい笑顔の、怪しい髭。怪しいハットのこの人は。。。


なんのことはない、
尋ね人_d0126946_10575919.jpg「tapatio」というサルサソースなのですが、
ダンナが猛烈に探しております。。


日本で取り扱っているところを発見できず、
製造元から輸入しようとしていたそれもガロン単位でっので、止めました。。

どなたか、お見かけしましたらご一報ください。笑


尋ね人、というほどではないけれど・・
わたしにも、もう一度会いたいとおもうひとがいました。

短大のときの先輩。
すごく面白くて、どこか世間離れしていて、いつも楽しく話を聞いていたのですが。。

今思えば、今のわたしが感じること、興味のあることが
そのころすでに先輩のなかにはあったみたいで、あのときのあれ、このことだったのか~
と思い出されることが度々あって。

もう一度会って、話がしてみたいな。そう思っていれば、どこかで会えそうな気もするけど、
いつか会えたらいいな・・と思っていました。

すると、
わたしがいつも更新を楽しみにしている、マクロビブログのなかに出てきた
お菓子職人の女性。

名前と前職しかわからないのに、なぜだか、「これ先輩に違いない!」と確信に近いひらめきがありました。

そして、最近母から借りた雑誌のなかに、なんとその女性が出ていて・・・
ほんとにその先輩だったのでした。

ご夫婦でお宿も営まれているので、来年にでも家族で泊まりに行きたいなと思っています。


会いたいひとには会える。。
最近感じる、不思議な巡りあいのお話でした。

さて、ダンナは会いたい彼に再会できるのでしょうか・・・^^
by otukichan | 2009-12-20 17:30 | 日々の、くらし。
<< 我が家のクリスマス 昨日の晩ごはん >>