人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京豆腐のタルト

京豆腐のタルト_d0126946_1448388.jpg

クリスマス用にお取り寄せしていたタルト、結局年が明けて、出産祝いとして食べました。

一度、マクロビケーキをお取り寄せしてみたかったので、スペシャルな記念日に、と頼んでいたものです。

こちらは『京豆腐のタルト ラズベリー風味』。
京都の「ダ・マエダ」からのお取り寄せ。
マクロビ&ローフードのレストランをされているようです。
マクロビのホールケーキは、どこもびっくりするお値段だったりしますが、ここのはお手ごろ。

お味はあっさりなんだけど、たくさんの素材を使ってあって、手が込んでいるのがわかります。
自分で作るものより、食感も風味も断然リッチな味わい。(アタリマエ‥)

みーちゃんの出産後、乳腺炎に苦しんだので、今回食事にはいつも以上に気をつかっていて、ほぼ菜食で今のところ調子がいいです。
(もちきびを食べた夜は詰まりかかったけど^^;「もち」はキケン)

このタルトは夜9時前に食べたので、乳腺炎になるかな。。。と怯えていたのだけど、大丈夫でした。
バターやクリームのケーキだったら、即詰まってるハズ。

自分の体の声を聞きながら、わたしにも赤ちゃんにも美味しい食事、を心がけたいです♪
by otukichan | 2010-01-11 14:48 | 日々の、くらし。
<< 柿COBOピザ 育てる >>