柿COBOピザ

d0126946_1519977.jpg

赤ちゃんのお世話&みーちゃんの相手で日々が過ぎていくなか、昨日、みーちゃんはパパと一緒に自宅泊だったので、久々にゆっくりできました。

時間ができたらしたかったこと。
ウエダ家ワークショップで連れて帰ったCOBOを使うこと。

かなりほったらかしだったので、恐る恐る、ピザにしてみました。
(トッピングはいろいろ野菜をじっくり炒めたもの)

COBOの匂いはほのかに酸っぱくて。
もう柿酢になってそうで、パン生地が膨らむのか怪しかったのですが。。

ちゃんと膨らんでくれました^^
酸味のあるピザ生地になったけど、もちもちで、旨味があって。
ウエダ家すごい!    きっと一番醗酵しているCOBOを使っていたら、ふんわりもっちり、今まで食べたことのないパンが出来たはず。。(妄想。。)

今日は珍しくみーちゃんと赤ちゃんが一緒に眠ってくれたので、キウイと林檎のCOBOを仕込みました。(さくらんぼちゃんの真似っこ^^)
傍らにみーと赤ちゃん、冷蔵庫にCOBOたちが眠る家のなかは静かで、満ち足りています。
起きたらまた戦場だけど、暫く余韻に浸りたいと思います。

すっかりウエダ家ラブなわたしは、立派なCOBO使いになるのが今年の目標です。
[PR]
by otukichan | 2010-01-12 15:19 | 手作業、あれこれ。
<< 本と出会う。 京豆腐のタルト >>