人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもてなし

友達親子が遊びに来るというとき、
最近は蒸しケーキを作って出します。

簡単なのと、子どもになるべく刺激の少ないおやつをあげたいのと
「作った」という達成感の為。最後のが1番でかいかも、です。笑

蒸しケーキは焼くケーキより油と砂糖が少なくて済むのでヘルシー。
更に野菜を入れて、目指すは「ご飯のようなケーキ」
おもてなし_d0126946_3472370.jpg

ホウレン草と小豆の蒸しケーキ


見た目がスマートじゃなくても、「またこれ?」でも、今日も出します、出させてください。。

ただこれ、スマートじゃないからか「またこれ?」だからか、最近娘が食べてくれない。
せっかく「ご飯のようなケーキ」でも食べてくれなきゃ意味がない・・

ので、昨日は幼稚園風にセッティングしてみました。
おもてなし_d0126946_3543395.jpg

古い幼稚園の机と椅子に昔の給食のアルミの器。
結果は、お友達と楽しそうに食べてくれました。

うーん、それにしてもわたし好みなセッティング。うっとり
ああ、今日も達成感。。。
by otukichan | 2010-05-01 04:00 | 手作業、あれこれ。
<< 最近 G-WING'Sギャラリー >>