第2回パン会

(遅っっい更新ですが・・)

3日はA.Y.C. cafeで2回目のパン会。

この日、いや前日からわたしはかなり寒かった・・
あまりのパンの酷さに悪寒がきてた・・ッブルブル

でも、他のメンバーのパンが気になって、行っちゃいました^^;
仮病も考えたけど・・苦笑

今回はミドリさんやルンコちゃんのお友達のokuさんも加わって超ハイレベル~
もうパン屋さんです、これは。。
d0126946_14543259.jpg

d0126946_14545936.jpg

d0126946_14551536.jpg

自分のパン写真はナイのだ・・クゥ、小心・・
生地の入れすぎと油を塗らなかったため、型から取れなかった角食です^^;

自分のパンは痛かったけど、皆さんのパンを見て味わって出た結論。
「もうパン屋は要らない・・!?」

あんなに美味しいパンが自分で焼けたら、もうパン屋さんに行かなくてもイイよ。
すごいな~、と、若干魂の抜けた頭で、そればかり思ってました。

パン、習いたい!習おう!
そう決意。
自己流でやってきたけど、パンの世界は深~~~いですね。

そして気づいたこと。
パンをいつもなんとなく焼かないで食べていたけど、それはカリッより、ムチッとした生地の食感が好きだからだと気づきました。
okuさんが、「自分が作るとねっちょり生地になる」と仰っていたけど、わたしの目指すパンはそれだ!と。

自分で作ると好みの生地にできるんだ~、と、遅ばせながら気づいたのでした。。
(ふつう、とっくに気づくよ、ね・・汗

またまた素晴らしい機会をくださったA.Y.C cafeさん、ありがとうございました!
美味しいお料理もありがとうございました~!

パン会メンバーのみなさん、とんでもないブツを持ち込んで、食べていただいてすみませんでした~ あわあわ
精進します!

サチコさん、美味しいスイーツありがとうございました~
d0126946_1520363.jpg


次回のお題は「とことんベーグル」!
うるうる、みんなあったかいなぁ。
張り切るぞー
[PR]
by otukichan | 2010-09-07 15:27 | 手作業、あれこれ。
<< いよいよ『A.Y.C cafe... 「Life is Beauti... >>