パン教室das Licht 

念願の!「手作りパン教室das Licht」でベーグルを習ってきました♪♪
先生はパン会→ ☆☆でお馴染み、ミドリさん!
一緒に行ったのはお取り寄せ会→でお馴染みsumibeerちゃん!
第2回お取り寄せ会の模様はまた改めて・・

実はパン教室初体験。。すごく楽しかった♪
ミドリ先生に教わって、形成もキレイに出来ました♪いつもより数倍可愛さUP
d0126946_23272835.jpg

説明がわかり易くて、ちょっとの失敗も優しく包んでくれて(笑)、Wやさしいミドリ先生にずっとついて行きたい~~と惚れ惚れ^^
パン作りがますます好きになる、そんな教室。
お持ち帰りのプレーンベーグルとソーセージベーグルは家であっという間になくなりました。えっへん!と娘に鼻高々な母・・

ふたり同じように作っても、出来上がりの顔(ベーグル)は別人になる不思議・・
パン作りって面白いな~と改めて思いました。
そしてミドリさんと料理教室やパン教室に通うsumibeerちゃんの粉談義、ほうほうと聞いていました。
深いな~粉。

やっぱり、いろんな刺激があるパン教室、行ってよかったし、これからも通いたいな。
おふたりとも、今日はありがとうございました♪
またよろしく、です^^
[PR]
by otukichan | 2010-09-24 23:45 | 手作業、あれこれ。
<< - バナナケーキ >>