人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4回 お取り寄せ会

(ただ今、断捨離中につき、のろのろ更新中!笑)


もうすっかり遠い日のことですが・・
楽しい美味しいお取り寄せ会がありました♪

第4回・・
更新を怠り、もう4回目。

今回は、初「お取り寄せ会」を企画したときからずっとお取り寄せしたくて、
でも夏の間はお取り寄せがお休み中だった、『旅ベーグル』さんでした。ほおずきさん~、ついに食べちゃいました~~!
第4回 お取り寄せ会_d0126946_5255327.jpg
6種類のベーグルを少しずつカットして味わう&味わう&味わう!

第4回 お取り寄せ会_d0126946_5273575.jpg
なおりんちゃんお手製のスープカレーをお供に・・

あれからすぐ佐武でゲットしたよ~笑


第4回 お取り寄せ会_d0126946_5301710.jpg
すみちゃんが買ってきてくれたパウンドケーキ
小さめなんだけど、そこにはぎゅっと濃厚な美味しさが詰まってた

お店の名前、忘れたのでまた教えてね~


第4回 お取り寄せ会_d0126946_5332426.jpg
なおりんちゃんが作ってくれたアップルクランブル
さくさくじゅわ~と美味しくて止まらなかった・・


そして嬉しかったのは、えっちゃんが作ってきてくれたワッフル!なのに写真撮ってなかった・・涙
前回お土産で渡した黒糖で作ってくれました。全粒粉50%で噛み締めるほどに美味しいのだ!

こういう心のこもったものを食べると、体にいいもの、いいことって
マクロビやオーガニックやその他体にいいとされる物を、単に摂取することじゃないなって思う。

体がほんとうに喜ぶものやことを、食べたりしたりすることが=健康だなーと最近は思います。
だから、自分が何にヨロコビを感じるのか、もっともっと自分に敏感にならなきゃね。(心の声)
自分も、周りのひとも健康になるもので溢れますように・・と願うこのごろ。


で、「旅ベーグル」です。
美味しい、です。かなり美味しいです。
わたしも使っている白神こだま酵母を使っていて、材料にもこだわりがある、と知って
お取り寄せこころが疼かないわけがない!
(ちなみに、お取り寄せのみなさん、「国産の小麦で~」と知ったかぶりしましたが、HP見直すと全く違っていました。笑)

むち、としたスパイスの効いたものと、むち、とした甘めのものと。
どちらも美味しかった!
それから、添えられた手書きの手紙と、ベーグルの種類を書いたカード。
この丁寧さが、美味しいベーグルが出来る訳を物語っている気がしました。
カードは記念に頂いて、保存、です。

毎回美味しくて、発見があって、驚きと喜びのお取り寄せ会。
わたし以外のメンバーは料理教室やパン教室に通う、かんなり素敵度数の高い皆さんです。
会の度に、主婦として女子(・・?)として心新たにするわたし。
次回は我が家で・・それまでに断捨離するぞ~~!そればっか・・
by otukichan | 2010-11-12 11:47 | 味わう、日々。
<< Kiiro みんなのきいろ いまるまるの街角パフォーマンス♪ >>