新年、です。

d0126946_1064213.jpg

今年もよろしくおねがいします。。
絵:みーちゃん作「まほうづかい(魔法使い)」

珍しく、パパさんが暇そうで・・
「みんなで遊ぼう」と提案。

何する?

パパ「昼寝ごっこ」
・・・・はい却下!!

みー「おうちごっこ」
・・・・ん~ちょっと飽きたかな~

てことで、ママの独断で「手作りカルタ作り」に決定しました。
みーちゃんがサンタさんに貰った、40色入り色鉛筆が使いたいだけじゃ・・・と疑われながらも誤解だわ。。
みんなで描き描き。

昔、魚の絵においては『神童』と言われた本人談ダンナも意外と真剣!?
d0126946_10252578.jpg

みーちゃんの作ったカルタは、
「ひとは ねてる  がらどんは みてる」がらどんの性別はおとこだそうだ・・
「しらんぷりして ちょうちょが とんでった」
だって。笑

わたしのは、
「みーちゃんの ほっぺ」
「ままの もんぺ」近頃もんぺがブームなんで・・
更に、
「よっちゃん(パパ)の めのきず」数日前切った・・
「ようちゃんの めぢから」目力あるよ
『よ』が二枚の引っ掛け問題ってことで。笑

パパは、
「ゆきより なみ」雪より波・・
・・・そうですか。


全部で11枚のカルタ。
すぐ終わるので8回もやらされたけど楽しかった。

なぜか「もんぺ」取るのはわたしばかりだったけどさ・・
[PR]
by otukichan | 2011-01-10 10:47 | 日々の、くらし。
<< 充電日 今年もあと僅か・・ >>