S字フック

少し前から、隙間時間を見つけてやっているのは、
S字フック作り。

かな~り前、ホームセンターで買った、足場を結束するための「番線」。
何かに使えそうだと手にしたのか、ただ格好良かったので買ったのだったか・・

その番線をえいやっとペンチで曲げて作る。
作る。
作る。
d0126946_12123527.jpg


力がいるし、買ったほうが早いし、
バーナーで炙ればもっと簡単に曲げられるだろーなー
と思いながらやっているけど、こういう作業が実は好き。

段々力の入れ具合がわかってきたり、好きな曲線が作れたときの至福の喜び・・
数が貯まってきたので嬉しいです。


それにしても
何かと便利なS字フック。
世の中に数あるS字フック。
なのに好きなものが全くないなんて悲劇だ・・(作家さんのは別だけど)
でもこれで、ぴかぴかしてたり、端っこにゴムが付いていたりしないお気に入りが
手に入りました^^
[PR]
by otukichan | 2011-06-10 12:07 | 手作業、あれこれ。
<< 『みるみるまるしぇ vol.4... 「ギャラリーへ行く日」 >>