息ぬき

みーちゃんが昨日からパパとキャンプにいったので、ようちゃんと過ごした2日間。
みーちゃんキャンプは今年で3回目。

つわり中の1回目は寝込んでいて、
出産8ヶ月の2回目は育児で終わり、
3回目の今回はようちゃんとのんびりできました。サンキュー、パパ!

d0126946_2359119.jpg

朝は昨日焼いたベーグル。
鉄のミニスキレットで目玉焼きを焼いて挟んでみました。with バジルソース

いいお天気の昨日は布団を干して下駄箱掃除。
秋の掃除は気持ちいい~


今日は大好きなところへランチに・・さて、どこでしょう
d0126946_031728.jpg

持参したおもちゃも絵になるこの空間。

d0126946_035979.jpg

好きな場所には好きな本。

d0126946_045463.jpg

この奥のカップ、すごく素敵でした。
お店のひとに訪ねたら、これを作った方は
「陶芸を大切に思うあまり値段をつけるという行為ができず
売ることをせずに別の仕事をしながら生活の一部として陶芸をされている」のだそう。

なんだかお伽話のようでした。
そんなちょっと切ないくらいの思いで作られたカップが、大切に作られている空間で
訪れるひとのひと時を癒してくれる。


今日もありがとうに溢れたいい一日でした。
[PR]
by otukichan | 2011-09-26 00:26 | 日々の、くらし。
<< 焼く日々、味わう日々。 ハンガーラック >>