人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼く日々、味わう日々。

焼く日々、味わう日々。_d0126946_2336558.jpg

今日も焼きました。


先週のお取り寄せ会。
焼く日々、味わう日々。_d0126946_2337492.jpg

かの有名な「ペリカン」のパン!

そして
焼く日々、味わう日々。_d0126946_23383149.jpg

長野「キュイエール・ダルジャン」マロンケーキとチョコケーキ。

焼く日々、味わう日々。_d0126946_23401395.jpg
焼く日々、味わう日々。_d0126946_23402644.jpg

みんなが持ち寄ったのはグリーンサラダ、大根とホタテのサラダ、南瓜スープ。全部美味しい!
わたしはグリルチキン。

チキンは塩+胡麻油+細切り昆布をまぶして一晩置いて焼くだけ。簡単なんだけど、スキなんだな~

それを聞いて「じゃあチキンの昆布締めもいいかも。今度やってみる~」とは、さすがSちゃん!
飽くなき追求心が垣間見られるお取り寄せ会は楽しい。


ペリカンのパン、なるほどな美味しさでした。
みんなが好きな味と食感。
こんな、毎日でも食べられるようなベーグル、焼けたらいいな~

キュイエール・ダルジャンのケーキは超リッチ。
一緒に入ってた手書きのメッセージにほっこりしました。


そうそう、ひとつ後悔。
パンは焼かない派、のわたしだけど
ペリカンのパン、トーストして食べてみればよかった!

数々の喫茶店でも出されるペリカンのパン。
喫茶店といえば、トーストだよね。。。

by otukichan | 2011-09-26 23:55 | 味わう、日々。
<< maggoo料理教室 息ぬき >>