maggoo料理教室

楽しみしていた料理教室の日でした。
実は今日が3回目。
毎回、目から鱗なコツや悩み解消ワザを教えてもらえるので料理熱、アゲアゲです♪

今回は
・肉じゃがコロッケ
・鶏団子と水菜のスープ
・はらこめし
・ヒジキとカニカマのサラダ
・アボカドシュリンプ  盛り沢山!
d0126946_23522567.jpg


料理教室って敷居が高く感じて、今まで行ったことなかったけど
maggooのお教室は先生が優しくて楽しくて、一緒に作るメンバーも楽しくて癒されてます。
参加できて本当に嬉しい!

セッティングがまた素敵で・・・今日も「可愛い」って何回言ったかな・・
d0126946_23563186.jpg


お花も素敵でした~
d0126946_23565987.jpg


デザートには先生が作ってくださったパインのアップダウンケーキ!
毎回何が出るのか楽しみなひとつです。
d0126946_042721.jpg


一緒に参加している方からのプレゼント。
ブルーベリーベーグル♪
d0126946_09446.jpg

子どもたちにほとんど食べられてしまった~

帰ってから、実は鶏団子と水菜のスープに白菜と豆腐を足して鍋にして早速作りました~
教室ではついつい沢山食べてしまって、夕飯を作る気持ちが起きない、というのが唯一の悩み。

先生のメニューは簡単なのに美味しくて見た目もいいのでお役立ち^^
お腹いっぱいだったはずなのに、そして今日2回目なのに・・・夜もまた食べすぎてしまったのでした~あっはー
[PR]
by otukichan | 2011-09-28 23:58 | 味わう、日々。
<< happy birthday♪♪ 焼く日々、味わう日々。 >>