アップル+ブラックチョコ+シナモンマフィン!

d0126946_15352540.jpg手に入れたマフィン型で作ってみました。
d0126946_1536231.jpg

ジャジャン
どどどうでしょ?






                                      レシピはこちらから↓d0126946_1538670.jpg



わたしの憧れの女性、福田里香さんのレシピに、恐れ多くもちょこっと(いや、大胆に、かな。汗)アレンジを加えました。
アレンジは中島デコさんの本を参考に。

お菓子作りをするといつも、砂糖の量にはびっくり!怯んでしまいます。
そこで今回は・・
砂糖の量を半分以下
牛乳を豆乳に
バターを半分にして、菜種油を混ぜる

に、してみました。

これで美味しくできるのか・・・疑問でしょ?

それが、美味しかったんです。ホント
もちろん甘さ控えめだけど、好きな味でした。
ダンナさんは「大人の味」・・だって。
d0126946_15451993.jpg
見た目はゴツゴツ、
厳つい子

d0126946_1545433.jpg
カパ

中しっとり、やさしい味。
ひと?は見た目じゃないね。
d0126946_1546415.jpg
[PR]
by otukichan | 2007-10-24 15:59 | 手作業、あれこれ。
<< 最近の娘は。 お散歩日和。それから、小もの。 >>