つづきの話、語る。

パトリシオさんの印象に残ったことば。
「あまり真剣になりすぎず、楽しく考えればいい」

これは、マクロビに真剣になりすぎたわたしが辿り着いたことでもあるのです。

真剣になっていたころ、
ランチ友達には「もうランチできないの~」と嘆かれるし、
料理は楽しかったけど、「食べること」は楽しむというより、「一生懸命」だった気がする・・。


でも、「食べること」はやっぱり楽しくなくっちゃ!
てことで、ランチはOK。
うちでの食事に気を使うことにしました。


掃除にしても、楽しく、が基本。

d0126946_234838.jpgcome home!に載っていたみたいに、かわいく、楽しく、丁寧にお掃除が出来れば素敵だなー。

自分の家を大切にしたいから、自然素材で洗剤を手作り。
それが地球にも優しいなんて、こんなハッピーなこと、ないですよね。
[PR]
by otukichan | 2007-12-02 23:19 | 日々の、くらし。
<< 神戸~♪ パトリシオさんのマクロビ教室に、 >>