素敵な出逢い ~図書館の本~

「すき」って気持ちにもいろいろあって、

わくわくするすき。
嬉しくなるすき。
教えたくなるすき。
秘密にしたいすき。


そしてたまに、

今ではすっかり縁遠くなった、男子に対するすき、なような、気持ちになることがある。

形容詞で言えば、「切ない」ような、
擬態語で言えば、「きゅん」とするような。

好きすぎて、どうしていいかわからなくなるような感じかな~。


そんな気持ちになったのが、この本。
d0126946_11133612.jpg残念ながら、ひとに恋した話では、ないの。

かみさま」って本。

もくじを開くと・・・

名刺
手紙
葉書
封筒

まだまだ・・・
切手
切符
タグ・・

そう、「かみさま」って、紙のこと。

いろんな紙が出てくるけど、その紙に纏わる人たちが、
mitsouさん、ミナ ペルホネン、すみれ洋裁店、RARI YOSHIOさん、ちはるさん・・・
豪華でしょ

中もかわいくて、お薦めです。
全国の、かわいい包装紙やDMを捨てられない、紙もの好きな乙女の皆さんもきっと、わたしと同じ気持ちになるはず。


そして今日は友達が来るので、
d0126946_11265540.jpgマフィンも焼きました。
バナナと干しイチジク入り
これも図書館でみつけた、なかしましほさんの本のレシピで。

スタイリングが大谷マキさんで、ちょい渋
可愛いです~!
写真のページがお気に入り


最近、図書館にどっぷりハマリ中です。
[PR]
by otukichan | 2007-12-21 11:33 | 日々の、くらし。
<< 年越しも、もうすぐですね。 図書館の本 >>