年越しも、もうすぐですね。

なんて言いつつ、クリスマスのこと・・


サンタさんがみーへプレゼントをくれました♪
d0126946_5265341.jpg家具職人の女性の方が作っている積み木。
わたしと同い年くらいの方だそうで、ご自分の子どもさんもこれで遊んでいるとか。
とても丁寧な作り、ママから子どもへの愛情が伝わるような積み木です。

積み木で作ったのは、nonn作「ちび太のおでん」
d0126946_537911.jpg                                「6階建ての家」nonn作→

みーよりわたしのほうがハマってるかも・・^^;
みーも4階建ての家まで作れました。
積み木の才能ある!なんて、親バカです・・





そしてイブには、わたしにも予想していなかった嬉しいものが届きました。
d0126946_5392974.jpg

もう、ため息が出るしかない、素敵なカード・・・

mido's cafeのmidoさんから届きました。

midoさんの写真展をされているときに、たまたま写真展のことを知って、絶対わたし好み!!と行ってきました。
小さな部屋にたくさんの写真たちや古い雑貨が、midoさんの旅や大切にしている"ものやこと"を物語っていて、心地よすぎる空間に惚れ惚れ!でした。

芳名帳に住所を書けばDMを送ってもらえると言われ、書いてきたらDMのほかにこんな素敵なカードまで付いてくるなんて・・・
ジーンとくる、嬉しいクリスマスプレゼントでした。

↓紹介した「かみさま」に通ずる、midoさんのこだわり。
  midoさんのDMやカードにも、紛れもなく「かみさま」が宿っています。



さてさて、クリスマスケーキは・・・
d0126946_5593059.jpg作りました。
ダンナの好きなレアチーズケーキ。

クリームチーズも生クリームもたっぷりの、"脱"マクロビケーキ。


d0126946_62245.jpgでも、どこかマクロビじゃないと気がすまないわたし^^;
ケーキの台はマクロビのタルト台にしました。
ソースも砂糖無しの、
ブルーベリーと林檎ジュース(nonn手絞り)とレモン汁で手作り。




taneさんです。
お花やさんなんだけど、置いてある雑貨もナイス!
可愛いお店。
d0126946_6132635.jpgd0126946_6134563.jpg
[PR]
by otukichan | 2007-12-28 06:14 | 日々の、くらし。
<< ごあいさつ 素敵な出逢い ~図書館の本~ >>