人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚津市、スコールへ。

そうそう、先週末、魚津へ行ってきました。
お目当ては、ギャラリーKAKIでの南桂子銅版画展とスコールです。

南桂子さんの作品は皆川明さんもファンだとか。
ミナ ペルホネンに通ずる、独特の世界観に惹き込まれました。
旦那さんの浜口陽三さんの作品も数点あって、
目が離せず、胸が苦しくなるくらい、良かったです。

さて、スコール。
魚津市、スコールへ。_d0126946_2314940.jpgずっと行きたくて、念願叶いました。


どんな所かといえば、
「クリニック、フィットネスクラブ、スパトリートメントが一体となったフィットネスクラブ」です。

魚津市、スコールへ。_d0126946_233823.jpgその二階にある『COCONOWA』では、
マクロビメニューが食べられるのです。
もちろん、それが目当て。



(確か)ココノワセットと全粒粉のパスタ(名前が思い出せない・・)
魚津市、スコールへ。_d0126946_23371180.jpg魚津市、スコールへ。_d0126946_23372877.jpg


美味しくて、賑わっていました。
欲を言えば、
べジバーガーのような自宅でなかなか作れないようなメニューや、
スイーツが充実していれば嬉しかったな。
スイーツはセットにすると付いてくる、ミニデザートのみなのです(この日は白玉ぜんざい)・・悲

でも、富山にもこんなところができたことが嬉しい!
お店のスタッフの方々が楽しそうで親切だったのも良かったです。

魚津市、スコールへ。_d0126946_23491095.jpg
すぐ近くには
パンやおにぎり、
ココノワで使われている自然食材が置いてある
お店もありますよ。


こういうところに行くと、ちゃんとマクロビオティックについて学びたくなります。
いつかマクロビオティック カンファレンスに行きたい、それが今の小さな野望・・・
by otukichan | 2008-04-22 23:40 | そこまで、おでかけ。
<< 問題発生・・ 発芽。にやり >>