人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野、松本へ。

3日、長野県へ行ってきました。

目的は松本にあったのだけど、
数年前のhanako west cafeに載っていた、あこもここも行きたい!
連れてって~~!とせがんで、長野市を経由しました。

まずは善光寺へ。落書きされちゃいましたね・・長野、松本へ。_d0126946_2355337.jpg 長野、松本へ。_d0126946_2356824.jpg
『冥土の土産に善光寺』と言われるだけある!
圧倒されるスケール、格好良かった。
 


駅から善光寺までの中央通りには、素敵なホテルやお店が・・
長野、松本へ。_d0126946_2359319.jpg長野、松本へ。_d0126946_23593789.jpg左がホテル。
右は「松葉屋家具店」さんの蔵から庭を見たところ。
うさぎの背中が可愛い!



どうしても、どうしても行きたかったところ。
長野、松本へ。_d0126946_06295.jpg
長野、松本へ。_d0126946_063398.jpg夏至」さん。大門店も上松店も行きました。

どちらも素敵だったけれど、上松店は好きすぎて苦しかったです。笑
ギャラリーもお庭も素朴だけど優しく暖かくて、居心地がよくて。
オーナーさんの人柄そのものなんだろうなと思います。


そしてこちらが・・
長野、松本へ。_d0126946_0131248.jpg松本にある「ビクトリアンクラフト」さん。
この倉庫のようなお店の中に、アンティーク家具のお宝ザクザク!
ここへ来るとテンション上がります。品揃えが豊富で、いいものがたくさんあって欲しいものが必ずある。


我が家のダイニングで使っているのがこちらで購入したチェア。がたついてきたので直してもらいに来たのです。
が、修理費(というか送料)高~い・・・上がったテンション、一気に下降・・・





「夏至」さんにて。
長野、松本へ。_d0126946_0291975.jpg


古い糸きり鋏。
岩田圭介さんの豆皿。
エスキィスのギモーブ。


ちらりと写っている岩田圭介さんの豆皿。一目惚れ。
がさがさした質感、色味、佇まい、豆まめしさ、全部好き。
ぽちっとついた模様は、貝をのせて焼くからだそう。

その豆皿に乗せたのは可愛いタルトのお店、エスキィスのギモーブ。
ふわふわ、マシュマロの果実、てかんじです。
この日はタルトは駅前の東急のみでの販売だったので買えず・・
お取り寄せもできるのですね。
・・・ふむ。

by otukichan | 2008-05-05 00:56 | そこまで、おでかけ。
<< 感動・・・! ゆるゆる、そしてそれだけじゃな... >>