人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫!

かぶが大きく育ちました。
収穫!_d0126946_0244297.jpg
人参、しいたけ、ごぼう揚げと一緒に煮物に。
葉っぱは「よごし」に。
「よごし」って郷土料理ですよね?



収穫!_d0126946_0283253.jpg
水玉?模様の葉。


葉っぱはやっぱり、虫食いの穴だらけ・・
でも、自分で作った野菜は、どんな姿でも可愛いし、美味しい!

虫も前より怖くなくなったし、
(家の中の虫は、やっぱり苦手・・)
野菜作り、お薦めです♪





仕事を辞めて、もうすぐ4年・・・
ますます外で働く気が薄れていきます。(いいのかな~汗)

前年より、何十%増の売り上げ目標を達成することに翻弄されたり、
達成しても、出来なくても、報告書が待っていたり、

株式上場、会社を大きくするために、店舗を増やすこと、
それがお客さんのためになっていないように思えたり、

上の役職に行くほど、デスクワークが多くて、現場に目が行き届かない。
部下は直属の上司に不満があって、その上司はまたその上の上司に不満がある・・


そんなところにはもう行きたくないなぁ。
会社が大きくなる、数が増える、大きいお金を儲ける、そんなことに意味が見出せないな。
こうやって、食べるものを自分で作って、生活していけないものかな・・
と、
思うこの頃。。。

(どんなところで働いてたんだっ!てかんじですが。
 でも、こんな企業、多いですよね?きっと)

by otukichan | 2008-06-20 00:59 | 畑日記
<< 今日の出来事 京都で買った、生活のもの。 >>