今日の出来事

<朝のこと>
なぜか今日のみーちゃんは、
起きてから数十分置きに「ぱいのいたい」(おっぱい飲みたい)を繰り返すので、
朝からママはお疲れさ^^;

久々にパンケーキを焼こうと思ったのに、疲れたのでダンナに「焼いて」と言ったら、
作ってくれて、、
d0126946_2354827.jpg


これが、中ふんわりの端っこカリカリで、すごく美味しくて尋ねたら、
「重ね焼きした」そう。
焼いてるうちにあみ出したらしく、わたしが作るより断然美味しい!
1回焼いた上から、もう1度生地をのせて焼くそう。やるな~この。


<昼下がりのこと>
午後、お昼寝から起きたみーちゃんとダイニングに行くと・・・
d0126946_002193.jpg
机の上に、茂みが!?


じぃちゃんが木苺を枝ごと取って来てた!!!
ベリー好きのみーちゃんと大興奮^^

d0126946_044258.jpg
昼食のときに木苺の話をしてたからだ!
じぃちゃん、ありがと~


・・・・がっ!
よく見ると枝には、蟻、芋虫、蜘蛛&蝸牛が潜んでいて・・・(漢字で書くと、より怖いっ!)
「ひいいいい」 ←声にならない心の叫び

即、外に出したけれど、
ほんとは大声で「訴えてやる!(?)」と叫びたいけれど、

みーちゃんのこと大好きなじぃちゃんの気持ちと、
「でんでん」とカタツムリを気に入って眺めていたみーちゃんの可愛さに免じて、


記憶を消去することにしました・・・・・うう。
[PR]
by otukichan | 2008-06-22 00:18 | 日々の、くらし。
<< ココアシフォン 収穫! >>