ある日のおやつ。

「なにが食べたい?」

と、
おかずのリクエストを聞いたつもりだったのに、
みーちゃんの答は、

「おかし」
「まるい、ぱりぱりのおかし」
ですと。

『まるい、ぱりぱりのおかし』を翻訳すると、『たまごぼーろ』となります。
お菓子、しかも商品指定してくるとは、うーん、新しい展開だ・・。

料理講習に行ってから、また動物性のものをなるべく控えようと思っていたので、
植物性のもので『ぱりぱり』を手作り。
d0126946_9312287.jpg

で~~ん


なかしましほさん、「モカクッキー」のレシピ
インスタントコーヒーをハーブコーヒーに替えて、大きく焼く。

みーちゃんも作りたがるので、
d0126946_1061930.jpgトリコノートで買ったクッキー型を
ハンコのようにぽんぽん押してもらいました。
まだ型抜きできないので・・

焼きあがったクッキーは、
ぱりんと割りながら食べました。
食べすぎ注意だけど、なんか楽しい!
[PR]
by otukichan | 2008-11-21 10:14 | 日々の、くらし。
<< 前々日のおやつ。 目からウロコ >>