わたしのカメラ

d0126946_23404936.jpg
爪に筆ペンでマニキュア!?のみーちゃん。
12月7日、おまるで初うん〇、できました!


10月に買ったカメラ、ようやく手に馴染んできました^^

一眼レフはダンナのお許しが出なかったので、
ちょっとよさげなコンデジの中から選んだカメラは、
マクロが得意、
マニュアル操作が出来る、
何より見た目重視、、な、

リコーGX200でした。
d0126946_23524019.jpg
いつも「それデジカメ?」と聞かれるこのルックス。
すきです。
リコーを選ぶ人はあまりいないかもしれないけど、
このシリーズは、ハマってる人はハマっているよう。

かっこいいなーと思っていたら、2008年度グッドデザイン賞を受賞しているのですね。
機械音痴なわたしは、機能4割、見た目6割で選んでしまうけど、
機能で失敗、ということがあまりない。(音痴なので気づかない!)

見た目が好きだと、中身も好きになります。
なので、このカメラも愛着湧きまくり。
みーちゃんから死守、の毎日です
[PR]
by otukichan | 2008-12-12 00:16 | 日々の、くらし。
<< 弘法さん 革製品用クリーム >>