カテゴリ:cobaco 古道具とベーグル( 30 )

「癒しcafe」

d0126946_22404993.jpg

前日の冷たい雨が嘘のように晴れ渡った土曜日。
『Aromacedar』オープン記念イベント、「癒しcafe」がオープンしました。

サロンの店先には手相と茶曼茶曼さんの優しい玄米菓子のお店。
そして、
d0126946_2241584.jpg

この階段が癒し空間への入り口です。

d0126946_22441259.jpg

思い思いに癒されているみなさん。
d0126946_22451955.jpg

co.Hacuちゃんのいい香りのする子たち。
d0126946_224617100.jpg

Aromacedarのkaoruちゃんのshop。
d0126946_22471842.jpg

cobacoです。ベーグルをお買い上げくださったみなさん、本当にありがとうございました!

kaoruちゃんのホットストーンやハーブボールの体験のお部屋。
d0126946_22484586.jpg

d0126946_22485957.jpg

とてもいい香りがしてました。


夢を叶えたkaoruちゃんが撮ったオーラ写真は真っ赤だったそうです。
きっとこれからこの空間で、癒しに情熱を傾けるkaoruちゃんの姿が見られるでしょう^^

オープン本当におめでとうございます♪
[PR]
by otukichan | 2011-11-13 22:38 | cobaco 古道具とベーグル

mama cafe

2日間、楽しかった・・・
あの時間、あの空間でご一緒したみなさま、本当にありがとうございました!


初日はまさかの雨。。(天気予報はくもり、わたしは晴れると信じていた・・)
雨天の時は"瑞泉閣"という旧家での開催。
実は下見に行って胸に「ここでやるのか~~~」と一抹の不安が過ぎった場所。
暗い・・埃っぽい・・狭い・・


当日はまずみんなで掃除からのスタートでした。
でも、これがとんでもなく感動の幕開けでした。。。

雑巾で拭いて、障子を外して、出店者のみなさんが商品を並べていくうち・・
そこには誰もが「素敵だね」「居心地いいね」と思う空間がありました。あれは「もの」に命が吹き込まれる瞬間、だったと思う。

・・・mama cafeの詳しいレポは、近々更新されるちび・てらブログにてご覧ください。ブログ担当・わたし笑

ちなみにcobacoブースはこんな感じでした。
d0126946_237125.jpg

ひっそり&うろちょろ、してたので
「で、どこにお店出してるの?」と何度も聞かれてしまいました^^;

うろちょろしてる間にお待たせしてしまったみなさん、ごめんなさい・・
ひっそりなcobacoに買いものに来て下さったみなさん、ありがとうございました・・!


それからcobacoのhonbaco。ぼけぼけ・・
d0126946_23123028.jpg

「かつて夢中になって、今は私の一部と
なった本。
次に必要な人の手にお渡しします。
読んで必要なくなったら
また次に必要な人へ渡すか
私へ戻して下さい。(笑)」

という言葉を一緒に添えました。地味だったのであまり気づかれなかったけど^^;

中にはマクロビ本もあったので、「もうマクロビはいいの~?」なんて言われたりしたけど
興味が失せたり、好きでなくなった本は1冊もなかったのです。

わたしの中で消化した、そしてきっと必要としている人がいるだろうと思う、
わたしが自信を持ってお薦めできる本が詰まったhonbacoでした。

何人もの方に喜んで持っていってもらえて嬉しかった。。
オシャレ本7割、食・農などの本3割だったのだけど、その3割の方が人気があったのがmama cafeらしいトコでした^^

そうそう、お洋服交換会もたくさん参加していただけました♪
交換だけでなく寄付してくださる方も多く、増えた服。
ムダにせず、次を考えなきゃな~と思っていたらひとのまさんが企画されている物々交換会で使いたい、とのお申し出がありました。

ひとのまさん、HPを見たらなんとも興味深い会をたくさん企画されています。
その中での物々交換会に、集まった服が活かされまた循環していく・・とても嬉しいです。


今回のmama cafeもたくさんの素敵な出会いに恵まれました。
ほんとにほんとにありがとう・・・!
[PR]
by otukichan | 2011-09-19 21:44 | cobaco 古道具とベーグル

cobaco の honbaco

今日mama cafeにお越しくださったみなさま、ありがとうございました!
ベーグルお買い上げくださった方、少しでも美味しい時間を過ごしていただけたなら
幸せです。。

お洋服交換会に参加くださった方もありがとうございました。
まだまだ課題もありつつ、他でもやりませんか、というお声もかけていただき
やってみてよかったな、と思います。

そしてさっきのこと・・
ふと見つけたこちら

ああ、いいな~

今度は本も!
と、思った次第。


本好きなので、まだ知らない(自分好みの)本に出逢いたい。といつも思っています。
そして、自分が持っているモノを分かち合う。その考え方も好きなので・・

なのでなので、明日、cobaco の honbacoやります。なんか、考え出したら眠れなくなってきた。笑
どういう仕組みかはまた明日、会場で・・

どんなhonbaco?
d0126946_2364942.jpg
                    追記・・会場ですが、閑乗寺公園内の古い合掌造り。
駐車場入って右手奥にある建物です。
瑞泉寺ではないので要注意~
[PR]
by otukichan | 2011-09-17 23:08 | cobaco 古道具とベーグル

明日はmama cafe

いよいよ始まります♪mama cafe!
d0126946_0454959.jpg

手前・・リンゴベーグル   奥・・コーンベーグル

二日あるので、それぞれ違う種類のベーグルを持っていきます。

17日・・
・プレーンベーグル
・胡桃クランベリー
・トマトバジル
・ドライフルーツ&ナッツ
・リンゴ

18日・・
・プレーンベーグル
・なつめ押し麦
・ローズマリー岩塩
・深いちじくジャム
・コーン


リンゴベーグルに入っているのは、嬉しい頂き物の無農薬リンゴ。
そのまま食べてもおいしかった!ありがとうmちゃん!ベーグルに入れてみました~

当日わたしはお洋服交換所の横っちょにいます。お洋服交換係りもやってます
赤いキャリーカーが目印です~雨天の為、キャリーカーでは無く、白い椅子が目印です

どうぞ遊びに来てください^^
[PR]
by otukichan | 2011-09-17 00:55 | cobaco 古道具とベーグル

2011.9/17・18 mama cafe

来週末の9月17・18日、井波の閑乗寺公園にて「mama cafe」というイベントがあります。
リンク →

こちらにcobaco出店いたしますです。
今回はちびっと古いモノも出そうかと思っています。
d0126946_13483262.jpg

どうぞ遊びに来てください。。

今回で3回目のmama cafe
今までは井波の町の中でやっていたのですが、今年はスキー場にある閑乗寺公園での開催です。

下見に行ったのですが、とても気持ちがよかったです。(ちなみに毎回お手伝いしてたりします)
今年は井波で(全国で?)白い毛虫が大発生しているのですが、閑乗寺は大丈夫だそうで、安心してお出かけください^^

今回のmama cafeで嬉しいのが中西家族農園さんやログログファームさんの参加です♪
自然農栽培や有機栽培の作物を出品されます。

mama cafeをお手伝いしながら、美味しいごはんや可愛い雑貨の他に、夕ご飯に出せる野菜なんかもある市のようなイベントができたらいいな~~~と思っていたのでほんとに嬉しいです。

そして、そこには音楽があって、子どもも大人も楽しむ姿があって・・・と夢見ていたら、
中西家族農園の中西夫妻の太鼓やダンスも加わりました!
ダンス好きなみーちゃんも喜びます!運痴な母は変なダンスを踊ると思います!

気分が乗ればきっとあの方もボサノバを歌ってくれるのでは!?と期待しているのですが・・・
d0126946_143166.jpg
ダンボールタウンで歌ってくださったあの方


それから、「合成洗剤・漂白剤・柔軟剤など使用していない洋服の交換会」もあるのです。

わたしの憧れ「池公園の土曜市」でされている試みで、賛同してぜひやってみたい!と発案してみたのですが・・・
まあ、集めるのがなかなか難しいです^^;
どなたか参加してみたい方、ぜひお洋服をお持ちください。

うちの秘蔵の(?)服もどど~と出したいと思っています。スキでどうしても手放せなかった子供服なども・・・

なんというか・・・合成洗剤・漂白剤・柔軟剤を使わず洗濯するって方法もあるんだな~というひとつの選択を知るきっかけにもなれば・・なんて・・


なにはともあれ当日が楽しみです。
てか、出店を忘れて楽しんでしまいそうです^^;
晴れることを祈るばかり・・・
[PR]
by otukichan | 2011-09-09 14:11 | cobaco 古道具とベーグル

『みるみるまるしぇ vol.4』に出店します

7月9(sat)・10(sun)日に氷見市島尾ハマナス荘で開催される『みるみるまるしぇ vol.4』。



こちらに友達のhanonちゃんと一緒に出店することになりました。
わたしcobacoは9日(sat)のみ、hanonちゃんは両日とも出店いたします。

初めてのイベント、とても楽しみです。

くすのきなどを使ったhanonちゃんの木工作品は手にすると気持ちが優しくなります。
それはhanonちゃんの優しい想いが込められたものだから。

その癒されるブースに、気持ちと共に小腹も満たしていただくべく
くっ付いとこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by otukichan | 2011-06-11 11:07 | cobaco 古道具とベーグル

甘酒ベーグル

とあるイベントのため、最近はベーグル作りに励んでいました。そのイベントはまたご報告します♪

お酒のイベントなので、そこでしか味わえないべーグルを考えて、甘酒入りにしました。

フィリングは甘酒と合いそうなので、
丹波黒豆をほくっと煮たもの(cobaco仕様の甘さ控えめ)と松の実入りのものと
ドライフルーツ入りにしました。

d0126946_1414374.jpg

黒豆と松の実ベーグル

d0126946_1410076.jpg

ほくほくの黒豆


ドライフルーツはラム酒・・ではなく日本酒に漬け込みました!
イベント主催者Sちゃんがドライフルーツを漬けるのにぴったりなお酒を選んでくれました。
d0126946_1461327.jpg

氷見・高澤酒造さんの純米吟醸酒


ラム酒よりドライフルーツそのものの旨みと爽やかな甘みが味わえます^^

みなさんに喜んでもらえるといいなぁ。。。
[PR]
by otukichan | 2011-06-04 14:11 | cobaco 古道具とベーグル

『ほのぼのマルシェ vol.2』

今年も「ちび・てら」さんのイベントに出店します。cobacoにてベーグルをば~

『ほのぼのマルシェ vol.2』 

日時 2011年3月27日  AM10:00~
場所 井波総合文化センター  エイトホール・和室


どんなイベントかといいますと・・・
ずばり、「わたし好み」。。。笑

詳しくはリンクをご覧くださいませ。。→ 『ほのぼのマルシェ vol.2』
[PR]
by otukichan | 2011-02-11 10:13 | cobaco 古道具とベーグル

『イロドリ+』

d0126946_1454100.jpg

古代米ベーグル


honeyちゃんの作品展『イロドリ+』大盛況に終わったみたいです。
いろんな方のレポートを見ると、レベルの高い素敵な(欲しい!)作品ばかりで
足を運べなかったのがとても残念です。

honeyちゃん、作品作りや設営、当日の接客、本当にお疲れ様でした^^
やり遂げた充実感、祭りの後の満たされた気だるさ、伝わるようです。(妄想入ってる?)
作品を納品されたみなさんもお疲れ様でした。
一緒に参加させていただけて、幸せです。。

わたしのベーグル。。
お買い上げくださったみなさん、本当に本当にありがとうございました!
またすぐどこかでお会いできることを夢みて・・
[PR]
by otukichan | 2010-10-14 01:16 | cobaco 古道具とベーグル

A.Y.C cafe Field market

大盛況!でしたね^^

openちょうどに駐車場に着いたら(遅!)もうすでにずらりと並んだ車・・・
会場に着くと、レジに並ぶお客さんの列!

圧倒され、もう写真を撮るどころではなかったです^^;

パン会メンバーのパン、わたしが会場に着くころには半分以上無かったです。
うう、買いたかったな~

お陰さまでベーグルも完売いたしました。
お買い上げくださったみなさま、本当にありがとうございました。

A.Y.C cafeのユウコさんサチコさんのお人柄が伝わるいいイベントでした^^
お天気に恵まれたのも、運にも愛されるキャラクターのなせる業だと思います~

お疲れ様でした。ありがとうございました。
楽しいひととき、感謝です。。
[PR]
by otukichan | 2010-09-13 00:01 | cobaco 古道具とベーグル