カテゴリ:日々の、くらし。( 98 )

トリップアドバイザー掲載

「トリップアドバイザー」というサイト、ご存知ですか?

世界最大級の旅行口コミサイト、「トリップアドバイザー」に以前の記事が掲載されました!

サイトのスタッフの方からご連絡頂き、
「おすすめブログ」に載せていただいています。

こちらの「おすすめブログ」内の“岐阜旅”です →
こちらもどうぞ → 

たまにしか更新しないこのブログを
目に留めて頂いて嬉しいです。。今年の目標は“ブログ密に”です

トリップアドバイザーさんには旅行に役立つ情報がたくさん載っているので
みなさん旅行の際にはどうぞご活躍くださいね☆



わたしの新しいブログもどうぞよろしく・・
http://cobaco123.exblog.jp/
[PR]
by otukichan | 2012-01-07 14:25 | 日々の、くらし。

明けましておめでとうございます

2012年。
新しい年の始まりですね。

こちらのブログ、すっかり放置も放置、していました・・・

実は
IDを「cobaco」に変えたいな~とずっと思っていたのですが
密かに新しいブログを立ち上げていました。

こちらにリンクを貼ろうと思いながら、放置に次ぐ放置。
気を引き締めて。。新しい年明けと共に、新しいブログのお知らせをいたします~~~

新しいブログ↓
http://cobaco123.exblog.jp/

どうぞよろしくお願いします。
リンクの貼り替え、大歓迎です☆
[PR]
by otukichan | 2012-01-01 01:05 | 日々の、くらし。

息ぬき

みーちゃんが昨日からパパとキャンプにいったので、ようちゃんと過ごした2日間。
みーちゃんキャンプは今年で3回目。

つわり中の1回目は寝込んでいて、
出産8ヶ月の2回目は育児で終わり、
3回目の今回はようちゃんとのんびりできました。サンキュー、パパ!

d0126946_2359119.jpg

朝は昨日焼いたベーグル。
鉄のミニスキレットで目玉焼きを焼いて挟んでみました。with バジルソース

いいお天気の昨日は布団を干して下駄箱掃除。
秋の掃除は気持ちいい~


今日は大好きなところへランチに・・さて、どこでしょう
d0126946_031728.jpg

持参したおもちゃも絵になるこの空間。

d0126946_035979.jpg

好きな場所には好きな本。

d0126946_045463.jpg

この奥のカップ、すごく素敵でした。
お店のひとに訪ねたら、これを作った方は
「陶芸を大切に思うあまり値段をつけるという行為ができず
売ることをせずに別の仕事をしながら生活の一部として陶芸をされている」のだそう。

なんだかお伽話のようでした。
そんなちょっと切ないくらいの思いで作られたカップが、大切に作られている空間で
訪れるひとのひと時を癒してくれる。


今日もありがとうに溢れたいい一日でした。
[PR]
by otukichan | 2011-09-26 00:26 | 日々の、くらし。

いまるまるマーケットにて

買ったもの。

d0126946_15172411.jpg
ひでももさんのレース編み。

左はどう見ても貴婦人。
ようちゃんのおしりの破れたとこに付けようと思って。

右は裏にピンがついている!
少しづつブローチを集めているわたしのツボに。。。

d0126946_15222888.jpg
もとお花屋さんのあかねちゃんのドライ。


あかねちゃんの選ぶドライは全部スキ。
そしてあかねちゃんの多肉はロックを聴いて育ったらしい・・

多々多肉を枯らしてきたわたしですが、ロックな多肉たちは根性ありそう。
だけど、あまりの天気の良さに車中で即枯らしそうでお持ち帰りできなかった・・・

d0126946_15264091.jpg
カトトモコさんのポストカード。

ずっと欲しかったもの、やっと手に入れました♪
タカラもの。

全部、全部好きなカトチンの写真。
スキすぎて言葉にならん・・・


他にも欲しいものまだまだあったけど、長時間かけて厳選しました。汗だく

好きなことやものを形にしているひとに触れると、こころがふるえる。
また、そんな時間をもらえたことに感謝します。

どうもありがとう。。
[PR]
by otukichan | 2011-09-07 15:30 | 日々の、くらし。

壊れた・・

ケイタイが壊れて画面が真っ暗です・・

ただ今、電話もメールも繋がりません。
よろしくお願いします。
[PR]
by otukichan | 2011-07-10 10:32 | 日々の、くらし。

「ギャラリーへ行く日」

図書館で見つけたいい本。

「ギャラリーへ行く日」平澤まりこ

開いてすぐ、
『ふだんの暮らしで曖昧にしていたことにピッと焦点が合ったり』という文に出逢って
もうそれだけでこの本を手に出来たことが嬉しくなった。

その感覚、知ってる。
でもいつもの日常では忘れかけている感覚。

ギャラリーに行きたくなりました。


本の中で行ってみたいところはたくさんあるけれど、
多分いま、行って気持ちにぴったり寄り添うであろう場所は「Shingoster LIVING」..

[PR]
by otukichan | 2011-06-08 23:11 | 日々の、くらし。

へこんで後、まあるく。

娘。
寝起きがあまりよろしくない。

そんな彼女に今朝はアンティークの椅子を壊された・・・。バッキバキの再起不能

へこむ・・・。
そして「今日は落ち込ませていただきます・・・」と娘に宣言。


はあ~、物を大切に、っていつも言ってるのになぜなんだ・・・
いつも言わせるほどの破壊魔だ・・・


そして今、1冊の本を開いて少し元気になったところ。
『まあるいきもちレシピ』
d0126946_23302492.jpg

「あるくこと」
材料・・・地面と気に入った靴

そっくりかえるほど胸を張ってから、アゴを引きます。
これでやっと背中がまっすぐみたいです。どうぞおためし下さいね。



・・・はい、明日おためししてみます。

ちなみに両面表のこの本、反対は『まあるいりょうりレシピ』。
こちらも元気をもらえます。

中身も紙も字もすべてが好きな本。

まあるくなりたい皆さん、おススメです。
[PR]
by otukichan | 2011-05-25 23:42 | 日々の、くらし。

おもてなしの極意

d0126946_0413090.jpg

今日は素敵なところへお招きして頂きました。


小さな可愛いものたちがひしめく空間。

大切に飾られたそれらが、「いらっしゃい」と挨拶してくれる空間。

ものに想いが込もっている。
その中にお邪魔させて頂くたけで、自分も大切にされているように思える。

最高のおもてなしだよね。。


ああ、それなのに、タダ食いしてごめんね・・遠い目

お二人とも、楽しい美味しいTea time、ごちそうさまでした。
どうぞまた遊んでね☆
[PR]
by otukichan | 2011-05-07 00:41 | 日々の、くらし。

道の途中で

d0126946_15333937.jpg

お出かけ途中の道の駅に停まっていたワゴン。

こんなのが描いてあったら買わずにはいられない、と思いませんか?


アゴが外れてでも食べたいパン。(なのか!?)

ふんわりめ生地にしっかり味のお惣菜パン。
お昼に美味しくいただきました。
ごちそうさま。


*ガルベさん・・七尾のパン屋さんの出張ワゴン
のとじま水族館へ向かう道中にて。。
[PR]
by otukichan | 2011-05-04 15:33 | 日々の、くらし。

勇気

d0126946_7583460.jpg

贈りものにしたい、と頼まれたベーグルとパウンドケーキ。
可愛くおめかしできたかな。

頼んでくれたのは、美味しいものが大好きなひと。
贈りたいと言ってもらうだけで、何よりの勇気と希望をもらえるのだ!


「大好きな気持ち」に向かうひとの、ひと言にこもるパワーは絶大です。

ありがと〜〜
勇気をもらって、わたしも突き進みたい、と思えました。
[PR]
by otukichan | 2011-05-03 07:58 | 日々の、くらし。