カテゴリ:手作業、あれこれ。( 38 )

「癒しcafe」イベント参加

オイシイマーケット、たくさんのお客様で賑わったようです。
わたしも2回お邪魔して、ゴボウのブラウニーを2回買いました^^美味しかった・・

来てくださったみなさん、一緒にイベントに参加したみなさん、そしてオイシイデリさん、どうもありがとうございました。
ベーグルもお陰さまで完売・・古道具を買ってくださった方も、ありがとうございました~



そして今週の土曜日、12日は富山県南砺市にオープンされます『Aromacedar』さんのオープン記念イベント、「癒しcafe」に参加します♪♪
d0126946_2234383.jpg

癒しcafe  11月12日(土)10:00~15:00  南砺市田中90


出店者様(以下コピー)


Aromacedar   kaoru  ホットストーン体験(25分)1.000円

                 ハーブボールセラピー体験(20分)1.000円


高岡セラピールーム    みどりさん 占い・カード・ペンデュラム


オーラレインボー   おゆきさん オーラ写真 3.000円


へぶんりぃまざー    ももはなこさん  占い


〈わ・楽〉   まりりんさん   無痛整体


沙里(サーリィ)さん     手相


イマココカラフル  カラーキューブセラピー yorikoさん


ファーニードル    masaeさん


RogoNail  kanaさん  ネイル


co.Hacuさん    木工  森のなかま


茶曼茶曼さん    玄米菓子


cobaco ベーグル


サロンをオープンするkaoruちゃんは今までにもベビーマッサージやアロマのワークショップに参加させてもらったりとお世話になってきました。
常に前を向いていろんなことに挑戦、学ぶ姿にはいつもパワーを貰ってきました。
パワフルな反面、3人のお子さんを見つめる眼差しがとても温かいママでもあります。

そんなkaoruちゃんがまたひとつ夢を叶えた癒しのサロン。
そのオープニングイベントに参加させて頂けてとても嬉しいです。


当日お持ちするベーグルはこちら・・・

・レーズン×やし糖
・くるみ×クランベリー
・アップル×ジンジャー
・コーン×コーンミール
・岩塩×ローズマリー
・もちきび×柿
・いちじく×ココア
・南瓜×パンプキンシード


サロンに来てくださる方の癒しの、少しでもお手伝いができたら嬉しいです。

[PR]
by otukichan | 2011-11-09 14:43 | 手作業、あれこれ。

オイシイマーケット

オイシイマーケット」、昨日から始まりました!
d0126946_11485261.jpgd0126946_1149559.jpg

朝から搬入してきました。お友達のmakiyoちゃんも一緒です♪

着いたらフォトグラファーのカトトモコちゃん、いまるまるのモモヨちゃん、ロックな多肉植物の親あかねちゃんもぞくぞく登場。
コーディネート上手なmakiyoちゃんも加わって、ステキな空間が出来上がりました♪
d0126946_1154449.jpg
d0126946_11545452.jpg
d0126946_1155445.jpg
d0126946_11551286.jpg
d0126946_11552373.jpg

わたしときたら、古道具コーナーとmakiyoちゃんコーディネートの手ぬぐい作家さんコーナーを撮り忘れたみたいです。。。

あかねちゃんの多肉は可愛い缶に植わっていて、でも中身はロック(ロックを聴いて育ったらしい)なギャップがイカす。
ももちゃんコーナーには、いまるまるマーケットで購入したレース編みの貴婦人が、あ、いるいる♪ ←嬉しい
カトチンのフォトは、もう、大好きです。乙女でも、そうでなくてもキュンキュンですぞ

d0126946_1205438.jpg

ベーグルは、なんとこんな特等席に登場です。。。!オイシイデリさん、ありがとうございます・・・!!!

行きたいと思いつつ、今回初めて訪れたオイシイデリさん。
オープンと同時にいいのかな~と思いつつお客様の列に混じって、チキンと葱のキッシュとごぼう(!)のガトーショコラを買わせていただきました。

キッシュはみーちゃん大ウケ!ほとんど食べられました^^
ガトーショコラはこっそり母がいただきました!
オ、オイシイ・・・!!!
ねっとりショコラにゴボウのカリカリ、そして土の香りが合う!!
感動でした~

オイシイマーケットは5日()まで、11:30~18:00のオープンです。


オイシイものカワイイもの満載でお薦めですよ~^^
[PR]
by otukichan | 2011-11-02 12:13 | 手作業、あれこれ。

ハンガーラック

mama cafeの洋服交換会のために作ったハンガーラック。
家に置いてみました。
d0126946_10462510.jpg

手持ちのカゴがぴったりだった。

ポイントはココ。
d0126946_10471777.jpg

よく、革や布をストッパー兼物(カバン?)置きにしてあるのを見るけれど、
ナチュラルに、もちょっとハードを足してみた。

安全ピンみたく留めるのデス。
やばい、めちゃ好きなかんじ♪
[PR]
by otukichan | 2011-09-24 10:52 | 手作業、あれこれ。

深いちじくジャム

d0126946_17295041.jpg

いちじく好きです。

で、いちじくジャムを作りました。

レモン多目なので、いちじくレモンジャム、な感じです。
そして甜菜糖とやし糖で煮詰めたので、コクがある・・

深いちじくジャムと名づけました。

このジャムを巻き込んだベーグルをmama cafeに持ってこうと企んでます。。
[PR]
by otukichan | 2011-09-11 17:36 | 手作業、あれこれ。

いまるまるマーケット

もう、9月ですか・・
澄んだ空がすっかり秋を思わせますが、今もあの夏が忘れられない!

と、いうことで、いまるまるマーケットのレポートです・・強引?

まずは、ベーグルをご購入くださった皆様、本当にありがとうございました!
わたしの伝達ミスで土曜の1日のみの販売になってしまい
2日目にお買い求めくださった方にご迷惑おかけしたことをお詫び申し上げます。
すみませんでした。

ベーグル、土曜日に無事完売いたしました。
ありがとうございました^^

d0126946_14161634.jpgいまるまるのお二人と交友のあるアーティストさんたちの作品が並んだマーケット。

目にしたとたん、好きなものだらけで困ってしまいました。

d0126946_14193182.jpg当日はそれはそれはいいお天気で

それまで続いていた雨の日が嘘のようでした。

d0126946_142171.jpgcafe mojoさんの「100(いまるまる)クッキー」迷わず購入。

可愛くて美味しくて、娘に取られました。ナミダ

d0126946_1423528.jpgいまるまるのお二人ありがとうございました^^

お手伝いされたアーティストのみなさんもお疲れ様でした^^


それにしても忘れられない・・・
下からアングルの写真を取るいまるまるの二人の、
信じられない体勢・・・。

あんなに股を開いて反り返って写真を撮るひとを見たのは初めてだ~それも1度に二人も。笑
ずっと踊ってきた身体には、あの体勢が楽なのだろうか・・・???
人間の無限の可能性を見た気がしました。。
[PR]
by otukichan | 2011-09-07 13:17 | 手作業、あれこれ。

8月27,28日 いまるまるマーケット

いまるまるさん初のマーケットがオープンします~♪

8月27,28日 11:00~18:00
石川県政記念 しいのき迎賓館にて


去年の冬、初めていまるまるさんの踊りを見て
キッチュで怪しげな(笑?)動きに惚れ惚れしてしまったわたしです。

それは、長年基礎を積み上げてきた人にしか出来ない動き。
人って凄いんだな~と思った瞬間。

コチラで踊りが見られます。→「サラリーマンのだんす

さて、いまるまるマーケット。
こちらにベーグル出品させていただくことになりました♪

わたしは28日の午前中に行こうと思っています。
(ちなみに27日は井波でダンボールタウンやってます。ぜひハシゴしてください。笑)

先日はいまるまるのももちゃんと、出品アーティストAちゃんとゆるゆるランチで打ち合わせしてきました。
わたしにはももちゃんが妖精に見えます。(Aちゃんには否定されてましたが。笑)
リアル妖精に会いに、ぜひ、いまるまるマーケットへ~
[PR]
by otukichan | 2011-08-08 22:30 | 手作業、あれこれ。

みるみるマルシェ後

昨日のみるみるまるしぇは正面が青い海、背面には芝生と木立。
ゆったり時間の素敵な1日でした。
hononちゃん、一緒の出店ありがとう!楽しかったです♪


来てくださった方、お買い上げくださった方、どうもありがとうございました^^

「ベーグルが大好き」とお話くださった方が数名。
わたしもです♪

当日は梅雨も明け、夏!な日になりました。海の景色がまたよかった!
梅雨の間も暑い日が続きましたね~

なので今回は一生懸命がじがじ食べなくていいように汗をかきかき食べなくていいように(笑)
ベーグルの焼きを甘くしてみました。

食べやすくしたつもりだったのですが・・・どうだったでしょ?
お買い上げくださったみなさんに喜んでいただけたら嬉しいです。


デジカメが壊れ、修理中だったのでケイタイで写真を撮っていたのですが
そのケイタイも壊れ・・・画像が無いのが残念です・・・^^;

[PR]
by otukichan | 2011-07-10 15:52 | 手作業、あれこれ。

明日は「みるみるまるしぇ vol.4」

焼きあがりました~
d0126946_0185527.jpg


明日はいよいよ「みるみるまるしぇ vol.4」です。
海が目の前のナイス会場でhanonちゃんとお待ちしています。


ベーグルは、、
・プレーン
・キャロブチップとココナッツ キャロブ→いなご豆(きゃろぶ)から作られたカカオに似た風味のもの。カフェインフリーです
・なつめと押し麦
・クルミとクランベリー
・レーズンとイチジク
・バジルとドライトマトとブラックペッパー
・ローズマリーと岩塩

を焼きました。
お薦めは、・バジルとドライトマトとブラックペッパーかな。
摘みたてバジルを頂いたので即行入れてみました^^どうもありがとう!


わたしcobaboは明日のみ、hanonちゃんは土・日とも出店しています。
癒し(木)+癒し(食)ブース、覗いてみてくださいね。
それでは、明日お待ちしています♪
[PR]
by otukichan | 2011-07-09 00:34 | 手作業、あれこれ。

ハマリそうなこと

すでにハマってること。
「倹約」。

390円のほっけの開きと、98円の豆アジが並んでいて
(かなり迷ったけれど)98円を選んだ。

で、ハマリそうなこと。
「三枚おろし」

10cmほどの豆アジを三枚におろしているうちに楽しくなってきた。
しかも人生初の三枚おろしをナゼに豆アジで・・・
そんなナゾも含めてちょっと楽しんでる自分に、物がなんもない(雑貨屋とかね)とこに移り住んでも楽しくやっていけそうだ、と思ったり・・

豆アジはから揚げにしてパプリカのマリネをトッピング。
d0126946_1154775.jpg


またすぐ豆アジ買いそうです。
ハマったら続くぞ~笑
[PR]
by otukichan | 2011-06-18 11:49 | 手作業、あれこれ。

S字フック

少し前から、隙間時間を見つけてやっているのは、
S字フック作り。

かな~り前、ホームセンターで買った、足場を結束するための「番線」。
何かに使えそうだと手にしたのか、ただ格好良かったので買ったのだったか・・

その番線をえいやっとペンチで曲げて作る。
作る。
作る。
d0126946_12123527.jpg


力がいるし、買ったほうが早いし、
バーナーで炙ればもっと簡単に曲げられるだろーなー
と思いながらやっているけど、こういう作業が実は好き。

段々力の入れ具合がわかってきたり、好きな曲線が作れたときの至福の喜び・・
数が貯まってきたので嬉しいです。


それにしても
何かと便利なS字フック。
世の中に数あるS字フック。
なのに好きなものが全くないなんて悲劇だ・・(作家さんのは別だけど)
でもこれで、ぴかぴかしてたり、端っこにゴムが付いていたりしないお気に入りが
手に入りました^^
[PR]
by otukichan | 2011-06-10 12:07 | 手作業、あれこれ。