<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みるみるマルシェ後

昨日のみるみるまるしぇは正面が青い海、背面には芝生と木立。
ゆったり時間の素敵な1日でした。
hononちゃん、一緒の出店ありがとう!楽しかったです♪


来てくださった方、お買い上げくださった方、どうもありがとうございました^^

「ベーグルが大好き」とお話くださった方が数名。
わたしもです♪

当日は梅雨も明け、夏!な日になりました。海の景色がまたよかった!
梅雨の間も暑い日が続きましたね~

なので今回は一生懸命がじがじ食べなくていいように汗をかきかき食べなくていいように(笑)
ベーグルの焼きを甘くしてみました。

食べやすくしたつもりだったのですが・・・どうだったでしょ?
お買い上げくださったみなさんに喜んでいただけたら嬉しいです。


デジカメが壊れ、修理中だったのでケイタイで写真を撮っていたのですが
そのケイタイも壊れ・・・画像が無いのが残念です・・・^^;

[PR]
by otukichan | 2011-07-10 15:52 | 手作業、あれこれ。

壊れた・・

ケイタイが壊れて画面が真っ暗です・・

ただ今、電話もメールも繋がりません。
よろしくお願いします。
[PR]
by otukichan | 2011-07-10 10:32 | 日々の、くらし。

明日は「みるみるまるしぇ vol.4」

焼きあがりました~
d0126946_0185527.jpg


明日はいよいよ「みるみるまるしぇ vol.4」です。
海が目の前のナイス会場でhanonちゃんとお待ちしています。


ベーグルは、、
・プレーン
・キャロブチップとココナッツ キャロブ→いなご豆(きゃろぶ)から作られたカカオに似た風味のもの。カフェインフリーです
・なつめと押し麦
・クルミとクランベリー
・レーズンとイチジク
・バジルとドライトマトとブラックペッパー
・ローズマリーと岩塩

を焼きました。
お薦めは、・バジルとドライトマトとブラックペッパーかな。
摘みたてバジルを頂いたので即行入れてみました^^どうもありがとう!


わたしcobaboは明日のみ、hanonちゃんは土・日とも出店しています。
癒し(木)+癒し(食)ブース、覗いてみてくださいね。
それでは、明日お待ちしています♪
[PR]
by otukichan | 2011-07-09 00:34 | 手作業、あれこれ。

高岡おでかけ

楽しみにしていたおでかけ。

高岡美術館で『生誕100年 南桂子展  銅版画-静寂の線がつくる世界』を観て、
ミュゼふくおかカメラ館で『浅田政志写真展 記念日をつくる記念写真』を観る、という
もの凄くナイスなお誘いをしてくれたmちゃん。

どうしてこんなにもわたしの好きポイントを突いてくれるのでしょう。。


南桂子さん。
作品展観るのは2回目だけど、今回は誕生100年ということで、桂子ワールドを余すことなく堪能できました。
版画だけでなく、スケッチなどもあって・・・興奮ものです!

1作品1作品に過剰反応する乙女がふたり・・・と付き合う幼児
お客さんが少なくてよかったね^^;

ミュージアムショップでは欲しいものがありすぎて迷いながら買った画集。
お宝です。


浅田政志写真展。
4月開催と勘違いしててmちゃんに言われなければ見逃していた。アブナイアブナイ


雑誌で写真を拝見していたけど、実物はもっと凄かった!
ひと言で表すならわたしは『ラヴ&ピース』(ふた言か!?)です。

でもひと言(ふた言でも)では表せません。ぜひ実物を!

なんやろー、家族を撮っている、のだけど、それだけではないでっかいものが伝わってくる・・・
その「でっかいもの」、わたしの目指すところであります。

ほっぺとかコメカミとか痛くなるほど二人(幼児は爆睡)で笑った数々の写真&映像。
その余韻はあったかくて、こっそり涙がでそうなものでした。

この作品展の間はなんと撮影OKです。
d0126946_16385367.jpg

d0126946_1639365.jpg

思わずコメント書きたくなる。
d0126946_1639199.jpg


mちゃん・・・ありがとう!

そういえばよく、自分がもう一人居ればいいのに~って昔思ってた。
"わたしと"一緒にお出掛けしたい~って。
その夢が叶ったような、不思議な1日でした。

またお出掛けしましょ♪
[PR]
by otukichan | 2011-07-06 14:48 | そこまで、おでかけ。

あら

ダンナと、食べてみたいね、と言っていた「あら」。幻の高級魚・・・

地元の新しくできた居酒屋で食べれました。
d0126946_6315696.jpg

むっつ。。
もっち。。

さすがの美味しさ。


このお店、
何気に添えられたワサビも美味しかったりします。

そういうところにもグッとくる。
[PR]
by otukichan | 2011-07-05 06:40 | 味わう、日々。

小矢部

小矢部。
~今、アンティーク好きの間で熱い場所ではないでしょうか~
へ、行ってきましたよ。

と、言ってもshopの画像も無いので
今回はランチしたお店をご紹介。


小矢部のロイヤルメドウゴルフクラブの中にあるNooK(ヌーク)さん。

小矢部は詳しくないけど、お出掛けするなら美味しいランチがしたい!
というわたしの食いしん坊センサーがキャッチしました。

スパイシーだけど食べやすいカレーやチャイがいただけます。
d0126946_1850376.jpg

d0126946_18501894.jpg


壁には店主さんが旅されたときの写真が飾ってあって、
その写真も素敵なんだなー

お店の外観はふつーのゴルフセンター、な感じなんだけど
一歩入ると座り心地のいいソファーや椅子がお出迎えしてくれました^^


一緒にお出掛けしたのはインテリア&美味しいもの好きなお友達。
アンティークにトキメイて、shopの建物に釘付け、カレーに感動して、素敵なソファーでまったり。

楽しい時間をありがとう~
[PR]
by otukichan | 2011-07-03 00:30 | そこまで、おでかけ。