ママフリ

高岡、ジュンブレンドキッチンさんでのママフリにて。
d0126946_2225655.jpg

ジュンブレンドの野菜たっぷりのお弁当。

野菜は瑞々しく、ドレッシングが美味しくて、野菜がどれだけでも食べれそうです。

鶏唐揚げも美味しかった。
胸肉派のわたしのツボでした。


オシャレ度の高いフリマや美味しいもの満載のママフリ、28日もやってます。
野菜直売所が横にある、てのもたまらないロケーション~

高岡の新しいパン屋さん「木町ベーカリー」さんの天然酵母パンももっちり美味しかったです。
[PR]
# by otukichan | 2011-10-27 22:26 | そこまで、おでかけ。

城端線の旅

d0126946_225016.jpg

パパさん出かけてしまったし、う~~んどうしよう、とみ~&よう&母。
城端線の旅に出ました。おやつはベーグルサンドだよん

d0126946_22545699.jpg

昔から、雑誌「旅」が好きなわたしは、ローカル線や無人駅、大好物である。
2年前はみーちゃんとふたりで乗りに来た電車に、今日はようちゃんと初乗り♪

d0126946_22573858.jpg

最寄の駅から城端へ。。
でも、駅から外には出ないのです。

線路が一本のローカル線。
終点から折り返し十数分後にまた出発する、同じ電車に乗って元の駅へ。

1時間足らずの旅ですが、
往復460円の旅ですが、
d0126946_2331877.jpg

d0126946_2333770.jpg

こんな景色が、ああたまらん。。

d0126946_2344046.jpg

うん、こんな笑顔がみたかったの^^
[PR]
# by otukichan | 2011-10-23 23:11 | 旅に出る。

ちび・てら遠足

10月20日。
d0126946_7104923.jpg

ちび・てらの遠足で八尾へ。

山手で自給自足されているお宅を訪問して、辺りを散策したりランチを頂いたりしました。
d0126946_7224970.jpg

d0126946_7231313.jpg

家も、周りの風景も、生活ぶりも・・・
胸に迫るものがありました。

ほんの数十年前は当たり前だっただろう風景。
今は・・随分遠いところにきちゃったんだな、、と山を離れたドラッグストアの店先の真っ赤なのぼりを見ながらふいに思いました。


八尾のお宅の近くの巨木。
d0126946_7362716.jpg

カメラがわたしの心情をそっくり写し撮っていました。
目に飛び込んできたのは神々しい姿・・・

巨木の側のポストには・・・
d0126946_7483731.jpg



すすきで悪戯するようちゃん。
d0126946_842480.jpg

[PR]
# by otukichan | 2011-10-22 08:04 | 旅に出る。

ミートソース

d0126946_034172.jpg

初めて?作ってみた。

鶏ひき肉と玉葱とパプリカ。
味はクックパッドのレシピにちょびっと足して。

もりもり山もりパスタ、好評でした。
でも甘めだったので次は砂糖抜きで作らねば。。

d0126946_075477.jpg

そして無性に食べたくなって、これ。
一回蒸してから揚げたら、外カリッ+中ホクッなんだよね。

今日はアメリカン??な気分だったみたいです。
[PR]
# by otukichan | 2011-10-20 00:10 | 味わう、日々。

金沢

癒された!
d0126946_23124798.jpg

いや、美味しいご飯にも癒されたけど、
案内してくれた金沢の友達のことです。

d0126946_2317586.jpg

なんか、思い出す今日の景色がどれもキラキラしてるんだけど、
なんでやろ。

d0126946_2318843.jpg

後ろの席に座ってた今どき男子はお母さん?とランチ来てた。
それだけでこの店が良いってわかる、気がする。

ようちゃんが男子の後ろポケットの財布を抜き取ろうとしていた。
「いいですよ」と言う笑顔で良い息子ってわかる、かどうかはわからないけど。

d0126946_23272838.jpg

tippinさん
見ての通り、良い雰囲気はお店の中も。


今日は案内ありがとう。
ロックな多肉植物を育てる彼女とは、オイシイデリさんの「オイシイマーケット」でご一緒します。
いまるまるのももちゃんも出品されます~

11月1日から11月5日まで。
オイシイものやアーティストさんの作品が並びます。
今から楽しみでしょうがないです。
[PR]
# by otukichan | 2011-10-17 23:32 | そこまで、おでかけ。