2011.9/17・18 mama cafe

来週末の9月17・18日、井波の閑乗寺公園にて「mama cafe」というイベントがあります。
リンク →

こちらにcobaco出店いたしますです。
今回はちびっと古いモノも出そうかと思っています。
d0126946_13483262.jpg

どうぞ遊びに来てください。。

今回で3回目のmama cafe
今までは井波の町の中でやっていたのですが、今年はスキー場にある閑乗寺公園での開催です。

下見に行ったのですが、とても気持ちがよかったです。(ちなみに毎回お手伝いしてたりします)
今年は井波で(全国で?)白い毛虫が大発生しているのですが、閑乗寺は大丈夫だそうで、安心してお出かけください^^

今回のmama cafeで嬉しいのが中西家族農園さんやログログファームさんの参加です♪
自然農栽培や有機栽培の作物を出品されます。

mama cafeをお手伝いしながら、美味しいごはんや可愛い雑貨の他に、夕ご飯に出せる野菜なんかもある市のようなイベントができたらいいな~~~と思っていたのでほんとに嬉しいです。

そして、そこには音楽があって、子どもも大人も楽しむ姿があって・・・と夢見ていたら、
中西家族農園の中西夫妻の太鼓やダンスも加わりました!
ダンス好きなみーちゃんも喜びます!運痴な母は変なダンスを踊ると思います!

気分が乗ればきっとあの方もボサノバを歌ってくれるのでは!?と期待しているのですが・・・
d0126946_143166.jpg
ダンボールタウンで歌ってくださったあの方


それから、「合成洗剤・漂白剤・柔軟剤など使用していない洋服の交換会」もあるのです。

わたしの憧れ「池公園の土曜市」でされている試みで、賛同してぜひやってみたい!と発案してみたのですが・・・
まあ、集めるのがなかなか難しいです^^;
どなたか参加してみたい方、ぜひお洋服をお持ちください。

うちの秘蔵の(?)服もどど~と出したいと思っています。スキでどうしても手放せなかった子供服なども・・・

なんというか・・・合成洗剤・漂白剤・柔軟剤を使わず洗濯するって方法もあるんだな~というひとつの選択を知るきっかけにもなれば・・なんて・・


なにはともあれ当日が楽しみです。
てか、出店を忘れて楽しんでしまいそうです^^;
晴れることを祈るばかり・・・
[PR]
# by otukichan | 2011-09-09 14:11 | cobaco 古道具とベーグル

いまるまるマーケットにて

買ったもの。

d0126946_15172411.jpg
ひでももさんのレース編み。

左はどう見ても貴婦人。
ようちゃんのおしりの破れたとこに付けようと思って。

右は裏にピンがついている!
少しづつブローチを集めているわたしのツボに。。。

d0126946_15222888.jpg
もとお花屋さんのあかねちゃんのドライ。


あかねちゃんの選ぶドライは全部スキ。
そしてあかねちゃんの多肉はロックを聴いて育ったらしい・・

多々多肉を枯らしてきたわたしですが、ロックな多肉たちは根性ありそう。
だけど、あまりの天気の良さに車中で即枯らしそうでお持ち帰りできなかった・・・

d0126946_15264091.jpg
カトトモコさんのポストカード。

ずっと欲しかったもの、やっと手に入れました♪
タカラもの。

全部、全部好きなカトチンの写真。
スキすぎて言葉にならん・・・


他にも欲しいものまだまだあったけど、長時間かけて厳選しました。汗だく

好きなことやものを形にしているひとに触れると、こころがふるえる。
また、そんな時間をもらえたことに感謝します。

どうもありがとう。。
[PR]
# by otukichan | 2011-09-07 15:30 | 日々の、くらし。

いまるまるマーケット

もう、9月ですか・・
澄んだ空がすっかり秋を思わせますが、今もあの夏が忘れられない!

と、いうことで、いまるまるマーケットのレポートです・・強引?

まずは、ベーグルをご購入くださった皆様、本当にありがとうございました!
わたしの伝達ミスで土曜の1日のみの販売になってしまい
2日目にお買い求めくださった方にご迷惑おかけしたことをお詫び申し上げます。
すみませんでした。

ベーグル、土曜日に無事完売いたしました。
ありがとうございました^^

d0126946_14161634.jpgいまるまるのお二人と交友のあるアーティストさんたちの作品が並んだマーケット。

目にしたとたん、好きなものだらけで困ってしまいました。

d0126946_14193182.jpg当日はそれはそれはいいお天気で

それまで続いていた雨の日が嘘のようでした。

d0126946_142171.jpgcafe mojoさんの「100(いまるまる)クッキー」迷わず購入。

可愛くて美味しくて、娘に取られました。ナミダ

d0126946_1423528.jpgいまるまるのお二人ありがとうございました^^

お手伝いされたアーティストのみなさんもお疲れ様でした^^


それにしても忘れられない・・・
下からアングルの写真を取るいまるまるの二人の、
信じられない体勢・・・。

あんなに股を開いて反り返って写真を撮るひとを見たのは初めてだ~それも1度に二人も。笑
ずっと踊ってきた身体には、あの体勢が楽なのだろうか・・・???
人間の無限の可能性を見た気がしました。。
[PR]
# by otukichan | 2011-09-07 13:17 | 手作業、あれこれ。

今週末イベント

昨日無事ベーグルを納品いたしました。
d0126946_6415347.jpg

今回は新しく、
・ドライトマトと自家製バジルソース
・スイートコーンとコーンミール
が初お目見えです。

いまるまるマーケットは8月27・28日(今日と明日!)金沢しいのき迎賓館のお庭でやってます♪
わたしの大好きな方々の作品も販売しているので明日行くのが楽しみです。


そして今日、井波聖徳幼稚園のお遊戯室にダンボールタウンが登場します☆
富大の美大生のお姉さんたちが作ってくださいました。

水族館や動物園、お店屋さんが並びます。
クリップを付けた魚を磁石で釣り上げる、おなじみの魚釣りも
うつぼや海蛇もいる、リアル過ぎ仕様になっていました。笑
子どもたちもきっと盛り上がると思います。

[PR]
# by otukichan | 2011-08-27 08:16

8月27,28日 いまるまるマーケット

いまるまるさん初のマーケットがオープンします~♪

8月27,28日 11:00~18:00
石川県政記念 しいのき迎賓館にて


去年の冬、初めていまるまるさんの踊りを見て
キッチュで怪しげな(笑?)動きに惚れ惚れしてしまったわたしです。

それは、長年基礎を積み上げてきた人にしか出来ない動き。
人って凄いんだな~と思った瞬間。

コチラで踊りが見られます。→「サラリーマンのだんす

さて、いまるまるマーケット。
こちらにベーグル出品させていただくことになりました♪

わたしは28日の午前中に行こうと思っています。
(ちなみに27日は井波でダンボールタウンやってます。ぜひハシゴしてください。笑)

先日はいまるまるのももちゃんと、出品アーティストAちゃんとゆるゆるランチで打ち合わせしてきました。
わたしにはももちゃんが妖精に見えます。(Aちゃんには否定されてましたが。笑)
リアル妖精に会いに、ぜひ、いまるまるマーケットへ~
[PR]
# by otukichan | 2011-08-08 22:30 | 手作業、あれこれ。