人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきます

今日、明日と、金沢市の瀬戸家で行われる「くりえいたーずマーケット」に行ってこようと思います。
以前チラシを手にしたのですが。。

このチラシがとてもシンプル。
行ってきます_d0126946_9222853.jpg

場所の説明と、「手作り作品の展示、販売をします お誘いあわせの上どうぞ・・・」とだけ。。

そして『旅cafe』さんとゼロ学占いコーナーがある、と。。

瀬戸家って普通の民家なのかな?
手作りの作品て、どんなものがあるんだろ??
HPもブログも無い。。

なぞなぞだらけだけど、手書きの「くりえいたーずマーケット」の文字と、場所の説明の仕方が
妙に気になる。。。

ので、今日行ってみます。こんなアプローチの仕方もあるのね~

同じく気になった方へ・・
日時:11/20,21 9:00~21:00
場所:瀬戸家  金沢市宮保町ハ1番地4
「国道8号線を富山方向へ向かい、田中の交差点(陸橋)を過ぎて『あ』の看板を左斜め側道に下ります。
突き当たり(土手)を右折し、トンネルをくぐると、右に見える一軒目の家です。」




そういえば、先日、七尾美術館の「2009イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」行ってきました。
こちらは12/6まで
行ってきます_d0126946_9414246.jpg


みーちゃんは原画には興味なかったけど、絵本コーナーが気に入った様子。
わたしは、銅版画を使った原画に興味深々。行ってよかったです。

入選した日本人の方のインタビュー映像も面白かったです。
なにしろ、世界61ヵ国2714名の中から選ばれた、81名のうちの日本人・・


美術館を後に、ずっと行ってみたかった「kinaco」さんにも行きました。

こちらも、行って、行けてよかった~~
お店もオーナーさんも好みど真ん中

洋服も、古道具も、ディスプレイも全部好きだった。。

今月あった「tico moon」さんのライブ、終わってしまってから知って、「行きたかったです。涙」
と話しかけたのをきっかけに、ライブ話で熱く盛り上がりました。

好きなことを一生懸命やってるひとっていいな。。


こんな感動に出逢うために、今日もまたぷち旅に出てしまうわたしです。
by otukichan | 2009-11-20 09:51 | そこまで、おでかけ。
<< 行ってきました 丁寧、美味しい、楽しい。 >>