人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり(+ひとり)旅

もやもやっとしていたので旅に出ることにした。


なんて、
金沢で見たいものもあったので、ふらりひとり(+ようちゃん)旅してきました。


あうん堂factoryzoomerへ。

不思議なもので、自分が求めている答えはちゃんとすぐそばにあるものですね。
あうん堂でもfactoryzoomerでも同じテーマの会話が向こうからやってきました。
わたしの顔にもやもやの原因が書いてあるのかと思うくらい・・

帰り道では詰まっていた鼻がすーーっと通るようにこころがすっきり。


それにしても今日は格好いい大人に出会う日でした。

factoryzoomerでは今日から「n100 comes to 金沢」が始まり辻和美さんとn100のお二人がいらっしゃいました。

自分の作ったシンプルな洋服をカッコいく着こなすn100のおふたり。。
あんなふうに大人になりたい。。いや、もう大人だが・・

n100の洋服は上質な素材で、雑誌では根本きこさんや伊藤まさこさんが愛用してらっしゃるのを見ていたので、仕事も育児もバリバリ(笑)な女性が似合う服、という印象のとても手の出ないものだろうなと思っていました。
ところがパンツやカットソーは色やラインが綺麗で着易そうでいて手の届く範囲。
「見るだけ~」とお金をあまり持っていかなかったのが悔やまれます。いや、それでよかったのかも・・涙

十分目の保養(・・・)をした後は冷水希三子さんの韓国ご飯。
ひとり(+ひとり)旅_d0126946_233424.jpgおひとりさま(+べビ)席~
何気に落ち着く。。

器は辻和美さんのもので贅沢。。
ランチョンマットがラフスケッチ?を印刷したもので持ち帰りたいほど可愛い。。。

机も椅子も室内も味があって、持ち帰りたい。。ムリだけど。。


韓国ご飯はスープとナムルを頼んだのですが、わたし好みの優しい味で美味しかった~~
そしてギャラリー前のテントでオオヤコーヒーさんのアイスコーヒーまで頂いてしまいました。

他のお客さんもいなく、のんびりオオヤさんの話を聞きながらのむアイスコーヒーは
かなり濃くてしっかりした味なのに飲めば飲むほどすっきり、残らず。
もっと飲みたくなる不思議なコーヒーでした。

そしてコーヒー以上に不思議?なオオヤさん。
こちらもかなり濃い目の味がある。
ちいさな丸襟の割烹着をさらりと着こなす男のひとはなかなかいないでしょう・・
ひとり(+ひとり)旅_d0126946_031071.jpg

久しぶりに歩いた犀川沿いも気持ちよくっていい日でした。

あうん堂のママさんの
「自分を一番に考えて、母親が幸せなら子供は間違いなく幸せだよ」
の言葉も胸に響いた今日。
こんなふらり旅も、たまにはいいよ、ね?
by otukichan | 2010-06-12 00:34 | 旅に出る。
<< ありがとう 嬉しい日 >>