人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロットケーキ

キャロットケーキ_d0126946_0192972.jpg昨日作ったキャロットケーキ。
「時間を追うごとにしっとりしてくる」らしいけど・・

昨日はしっとり、いや、べっちゃり。
そして時間を追うごとに硬くなったのは、ナゼ?


・面倒で粉をふるわなかったから?
・みーが卵をこぼして少なくなったのに、そのまま続行したから?
・水分が多ーーい人参だったとか?


よくわからないけど、このケーキ、人参がたっぷり入ってて
健康オタクのわたしは気に入りました^^
スパイスも入ってて、大人もイケル!子ども(みー)もゾッコン!

レシピはなかしましほさんです。
この本、図書館の本なのにしょっちゅう借りてる。私物化状態。
そんなわたしが(笑)自信を持ってお薦めします。
マクロビではないけど、
体にやさしいレシピがたっぷり。
超お薦め本ですよ~




キャロットケーキ_d0126946_0361419.jpg

しじみ捕り名人ではありません。
うちのむすめです。
それママの長靴だってば~
by otukichan | 2008-03-01 00:43 | 手作業、あれこれ。
<< また来年。 粒あんのおやき >>