人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy birthday

今日(日付がかわったので昨日)はダンナさんの誕生日。
祝、三十路。ウェルカム三十路、です。

自分はとっくに迎えているので、振り返ってみると、
二十代から三十代になるのって、とても大きいことだったような・・・


なので精一杯のおもてなしをしようと料理をはり切ってみました。
happy birthday_d0126946_23383246.jpg白菜と豚バラ煮込み
から揚げ
青菜の胡麻和え
里芋の煮っころがし
筍ご飯
湯葉とワカメのおひたし



かなり良くやった、褒めてあげたい、偉いよ自分。
そんな気持ちに反して、見た目どうにも地味なのは
やはりアースカラーでまとめてあるからでしょうか??
バナナケーキも焼いたのだけど、これまたアースカラー

ちなみにこの↑から揚げ、鶏肉ではなく大豆でできています。
食感はほとんど肉。
我が家には野菜嫌いで大の肉好き(義父)がいるのですが
以前ナイショで食卓に出したらだれも気づかず、
「しめしめ」と笑いを堪えるのに苦労しました。←性格悪い。笑
ちなみに「大豆からあげ」という商品名

鶏肉と違って脂身がないのでからっと揚がってお手軽だし、
誰も気づかないのなら、もう肉買わなくてもいいなーと思ったわたし。
こっそりひっそり、マクロビ化計画を立てたいと思います。笑
by otukichan | 2008-04-16 00:17 | 日々の、くらし。
<< 念願の畑仕事、始めました。 蔵出し大吟醸トリュフ >>