人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地の恵みをいただく。

↑とは、天然生活8月号のなかにあるタイトルですが、

わたしもいただいてます!


大地の恵みをいただく。_d0126946_2334123.jpg採っても採っても食べきれないほどのトマト。

大地の恵みをいただく。_d0126946_234503.jpg煮て、保存することにしました。


このトマト、「クッキングトマト なつのこま」という名前。
クッキングトマトとあるとおり、
そのまま食べると、?、となるけど、火を通して料理すると、すごーく美味しいです。

「トマトは太陽の子ども」って誰か言ってたっけ??言ってない?
ほんとうに、太陽そのものをいただいているような気分。

大地の恵みをすこしも無駄にしないように、
こうやって、食べきれない分を保存するっていいですね。
by otukichan | 2008-08-08 23:18 | 手作業、あれこれ。
<< 夏の娘 復活! >>